母の戯言にゲッソリ | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日もどーでもいい話です😆
(私にとっては激おこですけど)

80歳の母は不安神経症👵

去年の秋に健康診断で
胃のポリープが見つかった🏥

他にもっと大変な持病を抱えているし
小さなポリープくらい気にしなくていい
来年また検査して🏥
大きくならないか診ましょう


そう言われたのにね😣

👵「私ガンなんだ、ほら腹を触るとわかる」
👵「ここにポリープあるの❗️」

あーのーなー😡⚡️
どこの誰が胃の内側にあるポリープ
自分で触ってわかるんだよ❗️❗️

皮膚のオデキじゃねえっつーの💢💢💨

去年もそう説明して
ボケてる人だと思われるから
そんなこと絶対に言っちゃダメ❌

そう教え諭したのに

また最近言い出した😱
👵「私のポリープ育ってる❗️」
👵「ほら、ここ触ると何かあるの」

あんたバカ❔
それとも本当にボケた❔


だって痛いの苦しいのココ(腹)

そう言いつつ
待合室でせっかく距離を空けてるのに
いろんな人と喋る👄喋る🌊
ものすごく大声で
元気いっぱい🈵

病院の付き添いは
体より心のダメージが大きくて
ぐったり疲れます😣💦💦💦

コロナ対策で
付き添いも🏥玄関で検温🌡️と消毒✋

顔にかざしただけで一瞬で検温🌡️

👵「あんた低体温❔大丈夫なの❔」

今日も特にオチは無いです😁