「風と雲と虹と」 | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

大好きだったNHK大河ドラマ

「風と雲と虹と」




あれはまだ汚れも知らない中学生だった頃

夢中で見ていた。。。

当時の大河ドラマにしては古い時代

平将門の乱を扱った番組で

将門役は加藤剛さん



かなり年上の加藤剛さんのことが、大好きだった!
同じくらい好きだった草刈正雄さんも出てた


初回の冒頭で原作者の海音寺潮五郎さんが
ドラマの解説をしたという異色のスタートで

当時は海音寺潮五郎さんの原作も読んだ。

変わり者の女子中学生だったなぁ。

最終回は泣いて見た思い出の
その最終回が!なんと!

地上波で放送されたのだ!
嬉しすぎて身悶えする( ≧∀≦)ノ





懐かしいテーマ曲も聞けて鳥肌もの
録画してじっくり堪能した
至福の時間をありがとうNHK

見られて感無量