昨日はハーブガーデンで



ラベンダー摘みまくってきました。






去年も行ったんだけど



摘み放題と言うので



欲を出して



片手では持てないくらい大量に摘み、



乾燥させてポプリにでも、、



、、と頑張って



日干ししたはいいが、



大量の虫発生。(>_<)






ショックでしばらく



草(ハーブ)に触れられませんでした。



ラベンダーて、



虫が寄り付かないイメージあったのに。








なので今年は控えめ。





しばらく鑑賞後、



虫が湧かないうちに



湯ぶねにでも浮かべようかな。





菖蒲湯ならぬ




ラベンダー湯、なんつって。



(・∀・∩)