コーヒー


朝、6時20分。


一連の家事をおえて、一息入れるコオヒイコーヒー


写真は、いつもお世話になってる


カップ アーンド ソオサア(皿)。


みそぱんが嫁に来たとき、


嫁ぎ先の物置にセットでほこりをかぶって眠っていた。


昭和30年代に、誰かにいただいたものらしい。


気に入ったので、無断で私物化した。


普段でも皿つきでコオヒイをいれる。


皿はときおり、菓子を置いたり、


弁当の残ったおかずをおいていただいたりする。


以前、所属していたある団体のイベントで


若い男の方が入れてくれたコオヒイが


忘れられない。


ほどよく酸味があって、かおって、


コオヒイがこんなに、んまいものかと


感動した。


若いのにこんな、んまいコオヒイを


いれられるなんてすごいと思った。


マンデリンだという。



みそぱんもおいしい入れ方なんぞを


調べてトライしてみたが、


彼ほど んまいコオヒイを


入れることはいまだにできない。


そのうち、めんどくなって


いつものコオヒイメーカーに


戻った。(3日坊主)



それにしても、


モーニングコオヒイコーヒーを飲みながら、


仕事サボりたいな~、なーんて考える


みそぱんだった。