週刊少年マガジン、週刊少年サンデー

週刊少年チャンピオン、週刊少年ジャンプ

月刊マガジン、月刊ジャンプ、

そして各誌の増刊すべて。


ウチのダンナが、欠かさず購読していrた少年誌リストである。


結婚して、一番最初にみそぱんがやったのは、

だんなの部屋の雑誌処理

もんのすごい量の少年誌本が、

家中のそっちこっちに積まれていて、

1年くらいかかって、すべてを処理した。


このうち、いくらかやめたので、

すこしは減ったが・・・


膨大な量になる。


月2回の廃品回収日をさぼると、

たいへんなことになる。


おもしろい漫画の連載があって、

やめるにやめられないんだそうだ。


昔ダンナに、

「これから将来、50歳になっても60歳になっても、

いい年して少年誌買い続けるつもりじゃないでしょうね。」

と聞いたことがある。


ダンナは、

「そのくらいのトシになったら、息子が買うだろう。」

と言っていた。


その息子(2番子)・・・・

先日、ふてくされていた。

理由は、

「お父さんが発売日なのに買ってこない。

楽しみにしている漫画を早く読みたいのに。」


2番子に要求されて、

コンビニコンビニに買いに行ったうちのダンナ。

50歳はとうの昔に超えた。


死ぬまで少年誌本だな。


だめだこりゃ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌