みそぱんには、息子が2いる。

2番子は高校3年生

1番子は愛知県にいる。


それにしても、愛知県は遠い。


電話電話も、メール手紙もめったによこさない。

GWは帰ってこなかった。


1番子の部屋なんか掃除していると、

今頃なにしているのかな、

なーんて、ふと思う。

写真立てには

ちっちゃい頃の写真なんか

飾ってあるが、

このくらいのとき

もっともっと

はぐはぐ、なめなめ、ママぶっちゅ

しとけばよかったなあ~、

なーんて、いまさら思う。


あまりに、そっけないので

こちらから、電話電話した。

まったく、電話に出る気配がない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっと1番子から電話がきたのは、

「篤姫」をみていた時だった。


もしもし、俺だけど、電話くれた?


したした。元気なの?


ああ、元気。で、(用件は)なに?


なに・・って別にないけど、

電話出なかったけど、仕事だったの?


パチンコ。ヒマだし。


パチンコ・・って、あんまり無駄使いしちゃだめよ。


ああ、で、(用件は)なに?


電話までそっけない。

会話が続かない。


(⌒_⌒;

あのさあ、なんか料理食べる?

鶏肉の煮たやつ、とか

ごぼうのきんぴらとか、

どうせ、そっちで自炊してないんでしょ。


食う、食う。


じゃ、明日送るから。


・・・・・・・・・・・・・・・・


はいはい、息子なんて、こんなもんです。

「親の心子知らず」なーんてねっ。

みそぱんも昔そうだったのかなあ。


それにしても、

なりゆきとはいえ、

すっかり片付いた夕食のあとに、

またまた深夜まで

お料理をするはめになったみそぱんだった。

(´_`。)グスン