まんもさん。コメント笑ってしまいました。

「お猿さんたち」って、ご家族の方たちですか?

そうですよね、連休ってお猿たちってうざいですよね。

一応主婦のみそぱんもその気持ち

いたいほどわかります。

あと夏休み晴れとか。

お盆とか正月とかも嫁っこのみそぱんとしては消滅してほしいです。


今日は一日事務所です。

廃業した焼き鳥屋さんの建物に仮住まいの事務所です。

掃除をして、カーテンを替え、なんとか使えるようにしました。


ここにはデスクはありません。

お客様が座っていたカウンターがみそぱんのデスクです。

いすも背もたれのある「事務所いす」ではなく、

あのカウンターにある背もたれのない丸いいすです。

くるくるまわります。


不思議とここで仕事すると、集中できちゃうのです。

自宅の学習机でやるよりもはかどっちゃうのです


PCパソコンとかの機器は2畳くらいのお座敷のちゃぶ台にSETです。

なぜかテレビテレビもありますが、普段はつけません。

みそぱんはもともとテレビはあまり見ませんので。


水は出ません。ガスもありません。

社長いわく。

「所詮、仮住まいだ。たいがいみんな外にいるし。」


トイレトイレもありません。

近くのスーパーかコンビニで買い物がてらにお借りするか、

公園、駅のトイレをお借りしてます。

現場にいてもトイレがないことの方が多いのでなれてますけどね。


こーんな事務所ですけど、みそぱんは気に入ってます。