20代の頃、心霊スポット好きの先輩に聞いた話なんだけど。






友人達と車で夜中に〇〇トンネルに行ったんだって。

そのトンネルは"新トンネル"と"旧トンネル"があって、

"旧トンネル"の真ん中で立ち止まると心霊現象が起こるとか。






興味本位で行った先輩達の身に都合良く心霊現象が起こるはずもなく渋々帰る羽目に。






でも帰りがけに寄ったガソリンスタンドで仲間の1人が異変に気付いたんだって。






「窓ガラスに手形ついてない...?」






よく見ると小さい子供がベタベタと窓ガラスを触った跡が無数についててゾッとするんだけど、、、






「まぁ100歩譲ってトンネルの入り口に停めてた車を通りかかった子供が触ったんじゃないか?」






という事で仕方なくガソリンスタンドで窓拭きを借りて拭くんだけど拭いても拭いても全然消えないんだって。






「試しに中から拭いてみたら?」






なんて、友人の1人が冗談を言うからその場のノリで中から拭いてみたところ...



そんな話を思い出す写真でした。これは田んぼの泥をトラックに塗ってみた写真。