【皆様へ】


同じ考えの人が居れば伝わりやすいと思いますが、

そもそも別居婚という概念が僕の中には無く、別居する前提で結婚する事に対してネガティブな印象しかありませんでした。


同棲していれば相手の些細な行動に苛立つ事もあり、それはお互いに違うタイミングで訪れるので、

それを見越した上でそういった事を超越できる関係を保ち、相手に見返りを求めない事が出来ればそもそも別居なんてする必要がないと思っておりました。


更に言えば、別居をする事によってお互いの気持ちが冷めるのではないか?とすら思っており、自分の気持ちは棚に上げたとしても相手に愛想尽かされるのは納得がいかないという感じでした。






しかし、現在別居状態は続いており

「そこに愛はあるんか?」

と自分に問うと

そこに愛はあるのです。


"misono個人が好き"で始まった結婚生活に対して不安があるとすれば"misonoと距離を取る事"だったのが、今は義父や義母をはじめとするKODA家のみなさんが大好きなので気持ちに余裕があるのかもしれません。


6年間共に過ごし、現在はこんな心境です。


【真之介より】