中日本をぐるっと回ってみた 2日目 | 御苑生きのこ 自由日記

御苑生きのこ 自由日記

趣味は聖地巡礼。
ありきたりですが、その様子をご紹介します。

こんにちは

1日目から見てね。

 

さて2日目。

 

帰りながら色んなところを見てきました。

朝、親の知り合いに挨拶してから、最初の訪問地、恐竜博物館へ行ってみました。

 

うひょー

 

ええやん

 

近代的だね。

 

階層的にいろいろ展示してあった。

 

動いてた。

 

こんなん出たらテンション上がるよね。

 

一度行ってみることをおすすめします。

めっちゃ人いたよ。

 

まー、ぶっちゃけウチは恐竜にはあんま興味ないんでね。

さっと見て終わっちゃったけど、子供には最高にいいと思うよ。

ただなんか、いろんな客寄せ施策を断続的に考えていかないと10年後は過疎ってしまいそうな気もする。

場所が気軽にいける感じなとこじゃないんだよね。

 

つぎー。

 

聞いたことはあるかなー

九頭竜ダム。くずりゅーだむ と読む。

 

もう厨二心をくすぐるよね。

 

これなんか岩を積み上げてるダムやったで。

 

 

反対側も岩が積み上がってたねぇ。

 

ウチの近くにもダムがあるからね。興味深いよね。

 

ダムカードもろた。

 

つぎー。

 

ここはなかなかマニアックなスポットです。

さて、あなたは分水嶺の決断をしたことありますか?

うちはしたことがあります。

そしてハズしてうだつの上がらない人生を歩んでます。

 

分水嶺!

 

ここから太平洋へいく水、日本海へいく水へと分かれていきます。

 

こじんまりとした公園でしたよ。

 

その後は、国道158号を松本方面へ向かい、活火山帯にトンネルを作った安房峠を通って帰ってきました。

 

疲れたけど、北陸はあまり行くことがないと思うのでいい旅でございました。

 

それではまた。