転載シリーズ 「御苑生きのこさんの夜さんぽ」 | 御苑生きのこ 自由日記

御苑生きのこ 自由日記

趣味は聖地巡礼。
ありきたりですが、その様子をご紹介します。

こんにちは

 

今回の転載シリーズは夜のドライブ編です。

車で少し行くとレトロ自販機で有名なスポットがあります。

テレビでたびたび紹介されていますね。そこへ行ってみました。

 

あとちょっと遠くなりますが海老名かな? あっちの方に湘南クッキーという好きな人には有名なお菓子工場がありまして、そこでB級品(割れや型崩れ)を自販機販売してるんですよ。

自分で選んで買えるのでおすすめです。

 

2020年5月6日からの転載です。

 

------------------------------------

 

 

こんにちはー

久しぶりです。
2月末で派遣が終了して、地下に潜ってました。
しかし、地下でくすぶっている様な俺たちじゃあない。
筋さえ通れば金次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する
あ、わたくし御苑生きのこさんです。

そんなわけで、特にやることもないし不要不急のヒキニート状態になってましたが、たまにちゃんと車に乗ってあげないとやばくね? ってことで、密にならず、他人にも自分にも影響がない程度に夜さんぽしてみました。

当初の予定では海老名SAへ行って帰るだけだったのですが、もふ先生に相談してみたら「ちょっとレトロ自販機のとこでぷちオフしてみないかえ?」という提案を受け、全力で乗っかることに。

22時、マニアには有名らしいレトロ自販機のところへやってきました。
まぁー、みんな考えることは一緒のようで、めちゃめちゃ混んでましたよw
どこかで発散したいんですよねー







昔見たような懐かしい自販機がたくさんありました。
中でも「コスモス」の自販機があったのはちょっと感動ですわw
あの食玩みたいなおもちゃの自販機、近くの駄菓子屋にあって何回か買った覚えがありますわ。

せっかく来たので、肉そばを食べてみました。
20秒くらいで出てきた。お腹の弱いきのこさん、決死の覚悟で食べてみましたよ。でも、普通に美味しかったしあつあつでした。

もふ先生とちょいちょいだべって、解散かなと思ったんですが、流れで海老名サービスエリアへ行ってみようとなりドライブ続行。





食事処はちょいちょい休業してましたが、お土産屋はやってました。
例年ならめちゃ混雑しているんでしょうけど、駐車場をみたら閑散としてました。
ちょいちょいだべって、さて帰りかなと思いきや、せっかくきたので湘南クッキーの自販機へ行くことに。

ここまでくると、もうわりと海エリアなんやねw
遠くにきたもんだ。(県内ですw

知っている人は知っている湘南クッキー。
商品にできない割れたクッキーを格安で売っている直販自販機のとこに来てみました。





200円とか300円で買えるので結構お得かも?
こっちからしたら、割れてても別になんの影響もないですしw

そこでちょっと話をしていたら、深夜1時30分くらいなのに他にも買いに来る人いるんですねぇ。びっくりw

そのタイミングで帰るべぇということで、解散となりました。
2時30分に帰宅、さくっと寝ました。

自粛自粛で自粛してないと罪人みたいな扱いの世の中ですが、人に迷惑をかけないような遊びをしてストレス発散はたまにしたほうがええと思う今日このごろでした。

今回のまとめ
・そろそろ仕事を探そう

 

------------------------------------

 

というわけでいかがだったでしょうか。

まーあれですわ。またヒキニートになりたいですわ(笑)

旅に行きたいっす。車で北海道とかいきたいですねぇ

 

それではまた!