(^_^)「今から行くよ!」って いって
兄貴分の402さんが遊びに来てくれました^_^

お土産にこちら 謎のおもちゃ。
{9C35E882-219E-4C47-A9B4-9665565B4277}

こういうの大好きです(^_^)!!
ありがとうございます!!!

アメリカやフランスなどで大ブームになってるようですね。

ハンドスピナー!

日本でも既に流行ってますね!



車の部品についてそうなボールベアリングが入ってて機械マシン好き、車好きにとってはよく触ってるものかと思われます。

昔大きめのネジをくっつけて似たような物を作った記憶があるんですが、

ふつうに興味ない人でもみたらなんだか皆虜になってるようです。


このおもちゃの遊び方は簡単に言うと、指でつまんで回すだけ。

それをひたすら眺めて 楽しむ口笛

だけ。



回転が長く続くのと(うまくやれば数分間)、その回転のトルクが手で感じられるのが、ポイントのようです。


【メリット】

・スマホ依存解消

・禁煙対策に

・集中力アップ

・ストレス解消

 

【デメリット】

・時が経つのを忘れる

・中毒になる

軽度:常に持ち歩く 

中度:持っていないと不安を感じる 

重度:普通の生活が送れない、何も手につかなくなる

 

【値段】

・500円程度のものから5000円、またはそれ以上のものまで

 

【こんなときにおすすめ】

・電車の移動時間

・飲食店で料理が出てくるまでの時間

・病院の待ち時間

・勉強の合間に

・イライラしたとき

・カップラーメンのタイマーに

・ジャイロの気分になりたいときに

{2B869470-5ACF-4997-826C-7E6707F65855}

jojoファンとしてはやりたいに違いない!


全ての希望は・・・『回転』の動きの中にある!


{6CD7AD7B-2971-418D-BDF2-EDAF0A0EA4F6}

デザインは色々とありますね^ ^

これは不思議と触ってみたくなる‥

イイね!

コレクトしてみたくなるな‥‥ニコニコ


身近に 新型ハンドスピナー
を見つけましたよ〜〜〜!!!爆笑

{BFF25BF0-DA02-49C4-827F-25680EE68A66}
そう  コップに上からギューっておすフタ。埃が入らずなかなかいいです!
初心者用

(^_^){951D6619-6D42-4DBE-8366-8FA689F70B2E}
そうそう コレだけでも美味しくいただける!たまにポリポリたべてます。
入門編

{DBDC8475-7F44-4D25-9B93-C8EFBE34E5A2}
そうそうそう 缶に詰める前の原型ね!
とうもころしね!とうもころし!
試作品

{5A833AFE-EE22-4BB8-8996-5A26AEC1C92D}
そうそう そうそう 甘いの好きなんで^_^
草大福 安定で美味しいね〜!

リラックス効果もあるよね〜!
あと、お茶がほしくなる、
(^_^)

なるほど、

世界的に人気があるのが分かりましたね

早速今日のお祭りで、ハンドスピナーくじやっていたそうです。

(^_^)

皆さんもレアなハンドスピナーを見つけたらぜひ教えて下さい。

でわ。



アリーヴェ デルチ!
{F9F56485-BC77-4168-A0B8-B6207D11EF66}