藤井四段の快勝ぶり、すごかったですね。

また応援してあげたくなりますね。

{DD669515-69D7-4CB6-BF29-5D9018AE66B7}

あの一二三さんがこの様な言葉をツイッターで掛けてたのが以外だったけど、

同じ立場の気持ちがよく分かる人からの素晴らしいエールですね。

負けて悔しいのは皆んな同じです。

ただ勝つ人がいれば当然負ける人もいる。

ちょっとだったけど将棋がまた注目されて我々下手くそ愛好会としても 嬉しかったです。(^-^)





先日病院の待合室でおじいちゃんと将棋してたら私と同じ年位の若い方がいて一緒にやりました。




別の日には、私が体調を崩して移動が辛いので私の病室に来てもらい iPadで将棋させてもらいましたよ。

すぐベッド隣の方の息子さんで、面会に来てたんですね。^_^

ちょっと申し訳ないなと言うのと緊張しながらさしていたら、、、



たくさんの玉が飛び散った音が‥


{5A23F0D7-C9C6-42BA-9649-BE20921CEB83}

16さんに頂いた護身の腕輪が、

バラーーーン!!!

と  飛び散りました。


その時は何だか分からずそのままやり過ごし、


終わった後で 気づきました。



玉は無事で中のゴム紐がキレたようです!!!



コレは!!!

不吉? それとも吉?




どっちだと思うか、
周りにきいてみたら


玉が無事なので
ただのゴム紐の劣化でしょう^_^


{3B47A24D-0D5B-4AB9-9FAC-DBCD576C8118}

{13E8B152-F9C7-431C-96B3-000158825299}

不吉などなにもない。

すぐに修理しましたとさ。

(^_^)
{98ACAD92-AA05-4FED-8AA5-F5DC904AC96A}

この梵字、

なんて書いてあるのか

調べてみたら


子丑寅〜の干支 なんですね。

順番みて、自己修理^_^ しましたよ〜。

よかった、よかった^ ^


今後、移植の時には

持って行こうかと思います。

自分にとってこれは

jojoでいうと 「ダイバーダウン」かな^ ^