day749   ちょいちょい伸びてくる指の爪がふにゃふにゃです。


縦に避けるので、服の袖に引っかかり痛い思いをするので、

毎日カットして、割れてる所も 尖り を作らないように、角入れてあげるので常にどこかギザギザになる。

まだ2歳児の造血細胞だからしょうがない。しょうがない。ショーン コネリー。


ということで、生着日からのカウントで 2歳 になれました (^-^)。



長いようで凄くあっと言う間に、
今日の日を迎えられて、まずはよかった。

骨髄の状態もいいようです。
主治医のひじょうに簡潔な外来診断で 
「寛解状態ですよ〜」と、目標だった状態で まずはよかった。



気胸が悪化して現在再入院中であるが、
チューブの入った左肺の「エア漏れ」がなかなか塞がらなく、一カ月を過ぎた。



予定として2〜3週間と初めに聞いたのもすぐさま、先生がそういうならじゃ〜一カ月はかかりますね、とのやりとりをしたのだが、 予定通りに進んでます。笑


そして昨日、
初の「内視鏡検査及び治療」
を、やりました!真顔



緊張を和らげる筋肉注射と点滴。

喉への霧麻酔、気管支入り口の液体麻酔。
管を入れて向かって行く肺への液体麻酔。


初めての内視鏡はまあ、
えらく苦しかった‥。

自分で息しないと、苦しくなっちゃうもの、必死滝汗滝汗滝汗




1時間くらいと言われてたのが、
実際は2時間経ってたらしい。


ぶっ続けなもので凄く体力を使うも、
状態は聞きながらだし、肺への感触も 「動き」がわかりながら。
眼は塞がれてる。


一ヶ所どうしても届かない所に
どうやら だいぶ苦戦してました。ゲッソリ



そこだけ残しちゃったけど、
終了し、私はそれにぐったり。。。チーンチーンチーン


今後はその残りをこれから検討していく形ですね。



一年前にコレをやろうとしてたけどその時は耐える体力がなかったから。

今回はやれてよかった。照れ



施術人数が多くないと、汗とか溜まっただ液など なかなか取り出したりしてくれず、えーん  みんなカメラの先みてたりする。。 。


そんな感じで終了です。
ただ、、、、、キツかった チーン
想定内だけど、参った!ニコ




昨日までは1日の予定がなく、寝たきりにならないように体を起こす。できれば歩く。談話室まで歩いてみる。


誰かしらやってれば 混ざって
将棋 (^-^)

{CFB1F0F2-480B-41B9-A3A8-B8A66FDE5DA1}

おじいちゃんと孫の将棋大会^_^

みんな楽しみにしてて
午前、午後、夜も 
人がいればやってるそうです。

そしたらあんちゃん(私の事)
17連勝 !^_^

現在話題のプロ棋士、最年少の藤井四段(14才)の17連勝と一緒です。笑

若いのにすごい事やってますね!!!びっくり



こちらは酸素ボンベと胸腔ドレンBOX引っ張って歩いてますが。

リハビリに丁度いいので、ちょいちょいやっていきます。


それと只今、5日連続酸素ボンベ空になったの分からず戻る時 酸欠で必死だったの継続中!!! 爆笑爆笑爆笑