ご存じですか?  ドラクエは。


{2660FD63-3A9F-4899-A33E-40C68B4CECE4}
 
今月31周年を迎えるドラクエ。多くのファンがいて、色々とコラボされてるようですが、

面白い記事が出ていたので少しだけピックアップです。





ライブドアニュースより
{B562405A-1C9F-42BD-A79D-FDC02254727A}

古くなった町案内の看板のリニューアルで

{435C5AC8-AB33-4F46-AFC1-B38CE740DE98}

ゲームのドラクエに出てくるカクカクした地図に見せかけてのコラボですね。

なかなか面白くて見てしまうと思う。


{AA536776-D934-4E85-B32E-7D795F10738B}

話が盛り上がりそうで、こういった案はなかなかいいですね!


ただ、


フィールドに川や島、海、山や橋がある地域でないと平べったくて緑地だらけになるし、

都会過ぎても建物ばかりがドラクエぽくなくなる。


冒険心を煽る古めかしさのある神殿、祠=神社、寺などがあったり、滝、火山、城、洞窟、そして龍がいたり、王様がいて悪がいて。


あてはめるなら


「茨城県」はもしかしたら いいのが、作れはしないか?‥という妄想。



港、海、川、湖、平地、山地、がある。

王様に、水戸黄門  (笑)
城庭園に、偕楽園
滝、袋田の滝
休火山だけど、つくば山
天空と海の駅に 茨城空港、大洗フェリー乗場
神社に、鹿島神宮、御岩神社他 
モンスターに コンニャクスライム、魚介類、干し芋、メロン、納豆ネバールくん。ダイダラボウ巨人。訛りゾンビ。茨城出身芸人。
竜の住む谷で、竜神峡


簡単に拾ったこの位で楽しい冒険が出来そう!!!‥という妄想。


たぶん挙げたらキリがないくらい材料には豊富なので、インスパイアできる、作れるクリエイターがもしいたとしたら、

魅力度全国最下位、という
逆に言うと伸びしろ一位の地位が、かわる時が来るかもしれませんね。


そんな 勇者 

地元県民は待ち望んでいる‥


かもしれないという妄想。

でした^_^





茨城観光大使さん 頑張れ!

今、DQビルダーズやマインクラフト
など多数リアルに作れそうなソフトがあるので、やってる方達やユーチューバーの方


ぜひ!やってみてください(^-^)ノ