day724       
ゴールデンウイークですね。

木々の緑が目に眩しい今日この頃、
風薫る五月がやって参りました。お変わりなくお過ごしでしょうか。

病院に来る時は大きな鯉のぼりが立ってるのがみられましたよ。

{F177B4B4-E7B2-4AA7-8D97-83C3431C32FA}
休み前に、妹夫婦に子供達、爺婆が来てくれました。



妹の幼児時そっくりなお子2歳から、
紙折りのカブト をもらいました。



おお!コレは!!!

自分らが作りたくても折り方が分からなかったけど、そのまま大人になっていたあの定番の折りカブト。

へぇ〜〜ッ といいながら
どうやって折るのか解いて見たり。

幼児の時にはきっとこれで遊びたかったな^_^  作りたくてもできなかったんだよな〜
と、小さな発見をありがとう!

うちの子が 喜んで持っていきました。^_^






先月は転院〜再入院をして、
有り難いことに早々に皆 顔を見に来てくれました。



ブルゾンおみそと ウィズB達
ちょっとだけ
公開致します‥




ダンダン ダダン ダンッ

ダンダン ダダン ダンッ



{449D68EA-B08E-4466-82C2-1B1180CBDB46}

35億‥  あと五千



の中の精鋭たちです‥

左上から、50000ちゃん、50ちゃん
108くん、70ちゃん、36ちゃん(追加)
10くん、40ちゃん、1ちゃん、150さん




70ちゃんは私の好物の「しろくま」を持ってきてくれて食べながら小一時間ほど話ができた。

というより聞いてもらえた。Thanx!

入院生活も長くなると周りの情報を聞きたいし、自分の事も色々と酷い目にあった事とか 聞いてもらうと助かります。


自分の病気の事を話し説明することで、少しあった迷いも整理できて自身に言い聞かせることができるし

人と話すことは精神的にも安定しますね。


分かってはいるけどなかなかできない事です。

正直、骨髄液移植の時は自分で色々と調べたりして気持ち的にはなんて事なく進めてたけれど、今後の事についてはまだなかなか自分で進んで調べる事ができてない。

この先にあろうである「落し穴」があったら誰でもいいのでそっと教えて欲しいものです。。。

 穴があっても入りたくない‥  笑



そんな所、少しの時間でも みに来てくれる仲間にはホント感謝です。





繋がれたチューブは本日までに間に合わず‥‥  GWは院内でゆっくり過ごす予定です。

今日のシーツ交換ついでで、少し歩いてみました。



最近よく寝れてないのですが、以外に体調はよかったので談話室まで行ってみました。



丁度5〜6人のおじさんが集まり将棋を指していたので見ててお話ししてました。

あんちゃんもやるかぁ?くらいで 一緒になって将棋をさす^_^   笑笑

おじいちゃんと孫の将棋大会!



一応談話室には、将棋盤と駒が2セットありました。

5連勝ならず!とか言って盛り上がってる。

早速混ぜてもらい早速対局やらせてもらいましたよ!爆笑



皆さん毎日やってるらしくやっぱり強い!

結果は2回やって、負けないで 帰ってきました。勝てたのはたまたまですねニヤリ  まぁ加減してたら失礼だし手を抜く訳にはいかないですものね。

いや でもさすがに実力は均衡していて、ひやひやして楽しかった♪( ´▽`)

のちに体もプルプルしてきたので、戻って休みました。てへぺろ



GWの空いた時間は、体調良ければ皆さんと将棋 ができます! ニコアハハ


麻雀は‥ やってみたいけどちょっと無理でしょうな!もぐもぐグハハ