day707   こんにちわ(^-^)

最近は、ユーチューブでTDSのファンカストさんの追っ掛けを観ながら、元気な時に行ったTDSの夢の世界を懐かしんで見廻り楽しんでます。


あのファンカストさん。
空きの休憩時間とかに面白いですよね。


効果音やパントマイムとか道化で、あくまで脇役として周りの気分を楽しくさせてくれる。


久々に観てて声出して笑っちゃいましたよ!^_^     タイムリーな効果音はどんな仕掛けになってんですかね?。




さて三週あけての通院で
病院に来ました。


レントゲンの結果を見てすぐに
気胸が広がっているとの事、

全然体感的に感じてなかったけど咳、痰が出ていたのは確か。

入院して下さい、との事でした。




ちょっとびっくりしたけど、
悪くなる前に処置してもらわないと
また取り返しのつかない事になってしまうので、


再入院と なってしまいました。


部屋に着いたらすぐ呼ばれて
気胸 左肺へのチューブが入りました。


早速ですかー?!
と思うくらいだったんだけど
通してみたら またまたプシューッ

と、自分のハァ〜〜 という息がでる。
圧迫してたであろうエアが 出て行きました。


なるほど、やって正解だった。

咳も痰もこのせいだったんですね。



新品のスタンドに胸啌ドレインユニットとの再会です。
{E3FC870D-34A0-4707-8EE9-A52B05E7BA25}
また しばらくお世話になります!



だがしかし

ここでトラブル発生。

レントゲンは
とったが、麻酔が切れてきて痛み違和感あり。


前回は無痛だったので半分安心していたけど、夜になっても内部の痛みがひかず額に汗かきながらナースコール。
限界だった…
{732B61E4-0C20-4001-84CF-4E0DB3CCD5F4}

サブでついてくれてた先生が夜勤にいたので、夜中の23時からレントゲン〜 昼間入れたチューブを引き抜き調整 する事に‥


横向き写真でとらなければ分からなかったかもしれない。接触部分が確認されたので結局4cmほど抜いてもらい、縫い直してもらいました。


痛みには弱い方。MAX痛さが全部ではないけどだいぶ下がったので、なんとか睡眠にはつけるなと安心しました。


10段階のうち7程度の痛みを延々と我慢してるよりは、いっその事全部抜いてもらった方がどんなに楽か‥考えてしまった。

夜中の0時頃なのに、ベッドごと運んでもらったり対応してくれた先生、看護師さんには感謝です。


それからはロキソニン、カロナールもきいてくれるようになったので、なんとか。



えらい目にあったけど、
日々是修行ですな。


トニオさんの料理をたらふく食べたもんです!