生きたカエルを熱湯に入れると当然のごとく驚き、すぐに熱湯から逃げだそうとする。

 しかし、冷水にカエルを入れ、徐々に温度を上げていくと、カエルは温度の変化に気がつかないで温度はどんどん上昇する。

 そして、ある瞬間に熱いと初めて気づいたカエルは逃げようとするが、温度の上昇によって本来のチカラを奪われ、最終的に茹で上がって死んでしまう。

茹でカエルの話ですが、今の自分の状況は風呂に入るとそんな調子です。入り過ぎずのぼせる前に出ようとしてるのに、

いつも風呂出て体も拭けずに酸素をハァハァ‥ 吸う事に専念して5〜10分、階段上がってはまたハァハァ‥

流石にキツイので体感的に苦しくなって咳込み、今サチュレーション90〜80位だなってのが分かります。

あと、風呂の蓋や古いイス、天井もかな?なんだかカビの匂いがしてそれも怪しいと思う‥。天日干しでもしないとダメですね。

風呂は結構すきでいつも一番湯 湯舟に入ります。実はそれもあまり良くないとかTVでみた気がするけど肺はブイフェンドが強い薬だからカビについては切らさない様に飲んでれば大丈夫なはず。

それにしてもこの低下の原因は何なのか分からないんで、今日は外来通院で診てもらいました。

今までの何てことなかった採血〜レントゲンまでの道のりが、今日は度々休み入れながら。

採血する時自分の腕見て 随分細くなって〜 しわくちゃになったもんだなーと思いながら、今日は針入れが痛くなくてオッケーでした。‍♂️

診察時にはよく喋れないので紙に書いて状況説明、CRP炎症も1.5H(0.2まで)で高めだったんですけど、先生は意外に冷静でそんな高くないっですって。びっくり

カビもそんなに心配しなくていいって。びっくり

正直入院覚悟で持ち物用意して来たけど、抗生剤の薬で大丈夫と言われて肩透かしを食らったよう‥。

じゃあ抗生剤を信じよう って事で、今日は帰宅キムタクできる事になりました!てへぺろ

初めて行く建物 画像検査センターでCTを撮ってもらい、一週間後に次の判断を待つことに。それまで踏ん張る事にしました。キョロキョロ

内心1週間位入院しても良かったんだけど、という思いは捨てて。まぁ 帰り道もこれまたゼイゼイしながらの直帰でした。

半日以上かかったけど2.5L使用ボンベ3本で持っていったギリギリで、昼飯も食べる気がしなくてアイス1個。

折角なんで 麺じます!とかいって帰りにラーメンでも本当は食いたいんですけどね‥

前回のココった画像を貼っときます^_^

{A3B5FEC9-3AEA-49F5-99F3-06558C33A723}


ある意味、別の意味で茹でカエル にならない様に

気をつけたいたいものです。

それでは かえってどうも〜! 

(@ibs_radio マシコさん風に)





白血病ランキングへ