day403    外来通院日です。



採血、レントゲンをとり、1時間15分待ち診察へ。

肝臓腎臓は薬の影響でHighが診られたが 問題ないそう。

肺も特に目立つようなものはなく 大丈夫ですねと。

まだ話するのも咳き込み、咳止め頓服を出してもらう。

酸素は1~1.5Lで サチュレーション酸素飽和度値98。




今気になる所は、全身の色素沈着がヤバい、未だある足裏のしびれ

手の爪の縦裂けがある、視力は見えない時あったけど普通に戻る。

退院直後の1月から頭と下の毛が真っ赤な赤毛だったのが

黒と白髪混じりになった事。下の方も同じ。

体重は測ってないけど、たぶん少し痩せたと思う。


でも全体的に一言、まあいい調子ですね。とのこと。

まあ それでもいいみたい。

シクロスポリン抑制剤10mgを日に3回➡2回へ減

他の薬はそのまま、

色素沈着へはフルメタローション

そして最後に言われたのが





「そろそろ1年過ぎたので マルク やりましょう」





忘れてた!

突然の不意打ちにビビったガーン




マルクの日の設定 2週間後かこれからすぐかの2択。

心の準備が…

といったけど、2週間も緊張にびくびくするのは チョットと…




イヤ  空いてるなら~ ヤっちゃってくださいと!!

30分後に処置室へ、そこで5分程度待つが

これがまた嫌な時間。

骨髄穿刺(こつずいせんし)




いやー  麻酔多目でサービスしてくれました。(笑)

イタカッタけど! 痛さ想定内でした笑い泣き

やりながら話してくれたんだけど

他の酸素携帯してる患者さんが 私の事みて

「なんであの人はスタスタ歩けるんでしょうか?」

って 言われた そうです。

おみそさんは、「希望の星ですよ!」とも



それには 正直 少し嬉しかったけど、

自分だって経過良好ではない。

先生も気を反らしてくれるのがウマイ!ニコニコ

麻酔も刺す時間もそんなかからず、さすがというべき。

平均して先生みんな マルク上手だと思う。



オワッタ開放感 ハンパネー!(笑)

30分横になって 帰るときは そろそろ麻酔も切れて

車に乗ったら ちょっとだけイタカッタ。




対マルクに 長く緊張してるのは真っ平なんでね

帰りは お陰様で気分よく帰れました。

1300スイフトはガタガタ 揺れて響くけど

ヨカッタ ヨカッタ。

次は3週間後です。







白血病ランキングへ