day361     もうすぐ1年生 って、

子供じゃなくて、私です(^∇^)

去年の今頃の状態は、骨髄移植前の前準備で

大量の抗がん剤フルダラビンの点滴投入 4日目でした。



去年の手帳をみると、入院して初日の便は黄色かったのに、

フルダラビン1日目の便が

黒かったのには

ビックリしました!





前日夕方にUFO焼そばを食べてたんで、


問題なしです(笑)



次は、ヘロヘロになりながら放射線を朝夕と2回、3日間。

浴びることになります。

この時はよくシャックリがでてとまらなかったな。

シャックリ止めの薬テルペランをよく服してた

と 書いてました。



皮膚に飛び散った抗がん剤 って、やけどをする位なのに

血管~心臓にこの猛毒を流し込んでも 大丈夫って、

人間の身体ってたいしたもんですね!

厚さ太めの水道管より強いと思う。(笑)


そういえば、看護師さんらはやっぱり抗がん剤を扱うときは

ゴム手袋してたと思う。

その血管をやぶる疾患が、動脈瘤っていうんでしょうか?

友人が最近、人間ドックでその疑いがあり、

ちょっと心配です…。

幸い、早期発見で薬での治療らしいので、経過観察ですが、

関わる全ての皆さんに、ご注意ください!

と言わせていただきたいですね。




1年経って

自分がこうしていられるのって ほんと有り難い。

今は在宅酸素でちょっと出遅れぎみだけど、

今日の通院の帰りのココイチチーズカレー!

やっと味がわかるようになって来ました。

まだ油ものは臭いがだめだけど、

それは年齢のせいとして ←

最近は米が食えなかったのが、今日はおいしく完食できたのが、

大きな一歩でした。



3週ぶりの通院結果は、横ばい 悪くはなってないようです。

薬はステロイドがなくなりました。


最近、爪が縦割れをおこし マニキュアでカバーするも

すぐ服や毛布に引っ掛かり、「アツッ」ってなる。

熱いわけではないけど(笑)

なったことある人なら アルアルだと思う。



一時出来なかった散歩。

今は公園にボンベ持っていって、

酸素外してドリブルをしてリハビリ中です。

フットサル及び仕事復帰を目指してます!

今なら~3分は試合でれるかな ?

待っとれー!サッカーバカども(^o^)/















熊本がんばれ!!!




白血病ランキングへ