通院日のあと、お彼岸で兄弟家族が集まり、子供達もいつもより興奮して遊んでました。


みんな新1年生や、2~4年生と 2才。


赤ちゃんはやっと歩き出したくらいで、かわいいし!生命力のようなものももたえる感じがしていっぱいあそんでしまうよね。

大きくなった子供達は外で遊ぶのは見ていて、
家の中では 国旗当てのアプリ や 10をつくりなはれ っていう足し算パズルを勧めてみたよ。



こんなんです。
足して10 引いて10を 作る無料アプリ。

小学生向けかな、パズル要素もあって超級は超ムズいので
一度お子さんに足算引算を。 又はご自身でも おすすめです。

ふつう級は、大人でもムズいかも!掛け算割算もあり、上級はやばいかもです(笑)

新4年生、ガンガン進んでいました(笑)



さて 自分はというと多少、出掛けたりボール持っていって子供と公園で遊んだりはしたけど、身体はまだまだ。

そうしてるうちに、少し肺の調子がよくなく。

体感的に咳の出方が、肺炎の前の状態に似ててヤバイね💧

慌てて ぐっすりと眠って、回復中。

鼻水も出っぱなしで、花粉もあるかもしれない。

この時期は ヒノキ かな。


薬しっかり飲んで、まだじっくり養生します。


酸素も少し外れ他時もあるけど、今は2L/minにしておきます。


そうそう うまいかないもんだなー。


やれやれ…











ある日の昼めし



那珂湊焼そば

作ってみました。
味覚が まだへんだけど完食。
牛乳で流し込まないとあれだけど。

子供らはうまかったそうで。

良かった!良かった!






白血病ランキングへ