day319  通院日 っていうと、ツインビーと聞こえますね!。



体調には波がありますが、インフル警報もいまだにあり、じっと家で体を温めて充電の毎日でした。

久しぶりにblogかきますが、私は元気です。


入院してて出来なかったことが少しずつ出来てきて、
病気になる前の健康な状態、普通ってのが
どんなに幸せだったかって、

つくづく思います。


このまま5年、無事過ぎてくれればいいなと祈ります。


しかしこの病気は本当に 病気の種類、治療の方法、症状の出方、辛さにも個人差があって自分も大変だけど、周りも巻き込みますね。


症状や程度によって血液内科だけでなく、眼科、歯科、泌尿器科、精神科、産婦人科などなどにわたってお世話になる場合もある。


自分もいくつか体には爆弾を抱えていたが、幸いにも移植前の歯科検診で犬歯を1本抜いた事、血尿の治療で尿道カテーテルが我慢できず外して自力で治した事、ゆるむと出てくる痔さまのケアを自分でマッサージして抑えた事 くらいで済んだけど、


毎日大変だったし辛かった…


恥ずかしがらずに専門医にみてもらった方が、リスクは少なかったかもしれない…。

精神科にもお世話にならずにすんだのは…
貧乏性の雑草魂でしょうか (笑)


少しおかしくなった時期はあったけど
周りのみんなが来て、たくさん励ましてくれたから


今の状態になれたんだと思います。

家族、兄弟、友人、悪友、従兄弟会、闘病友、主治医、看護師達
に 感謝!感謝!感謝!

どうも ありがとう!






さて 申請していました 障害者3級の手帳が出来上がったという知らせがありました。

早速近日とりに行ってきますね。






本題 今日は 3週間ぶりの通院日でした。

採血6本、肺のレントゲンを撮って診察、
結果は身体でだいたい分かるけど、前よりはよくなってる位。

まあまあ順調ですね!って言われたけど
薬が増えました!(笑)

クラリスロマイシン と シングレア

感染症と肺をまもるようです。

眼が充血してたからか?心配なのでまだプレドニンはそのままで、
だそうです…。

また肺炎にでもなったらアチャー(>_<) どころじゃあないので

今日の診察は慎重な判断ですね。

職場の皆さん、もう少し待っててくださいね!




今日の昼飯


病院近くの 家系ラーメン!
汁がやっぱりうまかった~!



採血結果は、まあこんなもん
そのくらいの値でしょうか。








白血病ランキングへ