移植後 day216日目    月イチの選択メニュー!  yeeeeahhh!

常食に200円足して参加可能。

血液内科のこの階のみの方が利用できます。


粋ですよね!







骨髄移植患者など多くの血液内科にかかる患者は治療中



…病院常食  たべれません。


味覚障害もあるし、残す人が多いって分かってるから

病人目線で考えて実行してくれて、気使いがイイですよね。


こないだの夏はお祭り、今月はクリスマスメニュー かな


もうクリスマスな季節ですね。


グラタンが鮭で味が濃くて美味しかった!(^∇^)

プリンアラモードも、果物も種なしで◎。  おいしい!

おかわりも自由!



他は正直、プラスチック皿、カップなので病食同様

臭いがダメな人にとっては、ミネストローネ等はまだ飲めなくて

目の保養でしかないけど。

でも それがイイ!。

今回は視覚的にいけそうなら、他のも全部食べるひともいるだろうし

こんなイベントは嬉しいですね!

感謝です!

ショートケーキなんかが出てきたら 100点でした♪ てへぺろ




急に昨日、部屋移動が決まったんで 最後によかったです。

一つ上の階で 無菌室でない個室に移りました。

また新しく 無菌が必要な患者さんが 入院されたのでしょう…。


部屋のレイアウトはシャワーないけど、前とさほどかわりなし。

本日のPMは CTとって引越しです。

あとは酸素

外せるように  ガンバって行きたいですね。




18時からミーティングです。




白血病ランキングへ