ふと 目覚めると自分は家にいて、何をしていたんだか思い出す。
自分は闘病中なんだった。




2014年去年の11月頃かその前からか、フットサルやってても息が切れるのが早いし、めまいのような貧血感があったので、好物のスタミナ冷やしでレバーを食べて体力回復だ!と普通に過ごしてました。

今考えれば絶妙のタイミングで会社の健康診断。まず医者で詳しく診てもらうようにと、紙よりも電話が来たのでびびりながらも精密検査へ行ってきました。

その日に骨髄注射して痛い所、急性白血病との診断。明日かあさってにでも入院して下さい!と。
ちょっと、そんなすぐにはムリ‼

色々やることが変更になって決めなきゃいけないこともある中、まだ他人事のようでした。

家族や会社の方にも説明して、最低半年以上かかるので休職して入院する事になりました。病気の事を知っていくと早くても1年半からはかかるのを後で理解しました。



引き継ぎなど2日で済ませて2014年11月21日から入院。


第1クールは注射針になかなかなれず、結果目指す寛解にギリ至らず。
第2クールは副作用リスクの1つ 敗血症ショックにかかりながらも寛解。
第3クール 第4クールは熱が少し出た位で寛解維持。

次は第5クールがあるか、移植へという段階で自宅療養中です。



比較的少数派?のマンガ JOJOの奇妙な冒険が好きなので、JOJOの精神で乗り越えて治したいと思います!


『覚悟』とは!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだ!!!