こんにちは。

今回は、先週開催した
『保育士さんと遊ぼうfor積み木遊び』の
開催報告です!

5組の親子さまに参加していただき、1歳前後から4歳のお友達が遊びにきてくれて、賑やかな開催となりました。

まず初めに、〜ちいさい木のおうち〜の主催である
鈴木由紀子さんに『積み木について』のお話をしていただき世界にある様々な積み木を紹介してもらいました。


お話の最中でも、子ども達は積み木に興味津々キョロキョロ
由紀子さんから手渡されると思い思いに遊び始めていました音譜





和室を2部屋借りていたので、2つの部屋にわかれて
のびのびと遊びました。

部屋を行ったり来たりして、様々な遊びをする子。

1つの積木が気にいって遊び続ける子。

それぞれに素敵な時間になっているな〜と
思いました。




子どもの想像力を引き立ててくれる積木!!
子どもの遊び方を見て大人も
『そういう遊び方もできるね〜!』と学ぶことがたくさんありました。

このような機会がまた作れれば良いな。と思っています。
その時は、ぜひ遊びに来てくださいねドキドキ



NPO法人やさしいくらし企画
〜ちいさい木のおうち〜
ホームページダウン



* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … *

(このブログを書いた人)

美園地域交流会つなぐスタッフmasamiです。
4歳と8歳の男の子の子育て中。
お兄ちゃんは野球少年です!
結婚前は、10年ほど保育士として働いていました。
現在は、専業主婦と並行してスクラップブッキングサークルも開催しています。
『子ども達に大好きを伝えよう』をコンセプトにアルバム作りを
しています。
ご興味あれば、Instagramやblogなど見てみてくださいね。

Instagram 

http://www.instagram.com/mirai_album

blog          

 http://ameblo.jp/album-mamacafe/


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … *

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

美園地域交流会『つなぐ』は、

地域の人々をつなぐ

子育て中の親子をつなぐ
得意や資格を活かしたい人と学びたい人をつなぐ

といった意味を込めて名付けました。

 

どなたでも参加できるイベントを通して、多世代交流や

地域共助の仕組み作りに繋げたいと思っています。

見守り託児、イベント運営補助、広報や予約管理など

スタッフとして一緒に盛り上げて下さる方も募集中♫

 

イベント予定や予約はこちら

美園地域交流会『つなぐ』の公式LINEはこちら

お問い合わせフォームもご活用ください

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥