こんにちは。
スタッフのmasamiです。

今日は、先週の金曜日に開催した
『保育士さんと遊ぼう!』の報告です音譜

前日は雨が降っていて金曜日はどうかな〜?と
心配していましたが、当日はカラッと晴れて
気持ちの良い1日になりました。

日差しが強く暑くなったので小まめに水分補給をしつつみんなで《シャボン玉遊び》をしました爆笑

タライにシャボン玉液を入れて、ワイヤーハンガーで
作った輪っかで大きいシャボン玉作りに挑戦!!







最初は、ちょっと苦戦して上手く出来ませんでしたが
参加して下さったお母さん達も一緒に試行錯誤して
くださり大きいシャボン玉を飛ばすことが出来ました〜おねがい


シャボン玉ができた時の子ども達の嬉しそうな表情、
ワクワクしながら追いかける姿がとても可愛かったですラブラブラブラブラブラブ

(お母さん達、ありがとうございます。
お母さん達に助けられながら成功したシャボン玉遊びでした照れ)

今回も、シャボン玉遊びの他にも動物体操をしたり
紙芝居を読んだり盛りだくさんの会でしたウインク





また、次回もバージョンアップして楽しい会にしよう!と計画中ですので楽しみにお待ちください。

次回お会い出来るのを楽しみにしています照れ




* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … *

(このブログを書いた人)

美園地域交流会つなぐスタッフmasamiです。
4歳と8歳の男の子の子育て中。
お兄ちゃん場野球少年です!
結婚前は、10年ほど保育士として働いていました。
現在は、専業主婦と並行してスクラップブッキングサークルも開催しています。
『子ども達に大好きを伝えよう』をコンセプトにアルバム作りを
しています。
ご興味あれば、Instagramやblogなど見てみてくださいね。

Instagram 

http://www.instagram.com/mirai_album

blog          

 http://ameblo.jp/album-mamacafe/


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * … * … *

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

美園地域交流会『つなぐ』は、

地域の人々をつなぐ

子育て中の親子をつなぐ
得意や資格を活かしたい人と学びたい人をつなぐ

といった意味を込めて名付けました。

 

どなたでも参加できるイベントを通して、多世代交流や

地域共助の仕組み作りに繋げたいと思っています。

見守り託児、イベント運営補助、広報や予約管理など

スタッフとして一緒に盛り上げて下さる方も募集中♫

 

イベント予定や予約はこちら

美園地域交流会『つなぐ』の公式LINEはこちら

お問い合わせフォームもご活用ください

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥