横浜博覧会記念乗車券(平成元年・1989年) | 記念切符あれこれ

記念切符あれこれ

亡き父が集めていた記念切符、実家からもらい受けたものの、箱に入ったまま納戸にしまい込み10数年、あまりにも雑多に入っているので、少し整理をしようと思い立ち、それならブログに写真を貼ったら一覧代わりにになっていいかも・・・と思い、少しずつ記録することにしました。

横浜博覧会・・・そんなのありましたね。

この当時は東横線に桜木町駅があった頃です。
今、ここに行くとしたら「みなとみらい駅」。
この2駅、近いようで意外に歩きます。
 
封筒の裏はこちら。

「SK(動くベンチ)」なんてありましたっけ?
私、横浜万博は友人と行った記憶があるのですが、なんの万博だったか覚えていません・・・。
覚えているのは辛いカレーを食べたことくらい・・・万博に何の関係があるか?ってことですが、
現地で食べたんですよ、友人と。
それだけで十分いい思い出です。(そうか?)
今でこそ「MM21」とかいって、ランドマークタワーなどいろいろ立ち並んでいますが、
昔の桜木町駅前なんて何もなかったし。
 
きっぷ部分を一気にあげます。

全部で3枚。
ほら!
「横浜博覧会」と書いてはあるけれど、全部東横線車両じゃないですか。(桜木町行き)
申し訳なさそうに両端に「日本丸」と「横浜SK」の写真がありますが、そんなもんです。
裏はこちら。

ようやっとマップと共に「横浜博覧会」のテーマが書いてありました。
「宇宙と子供たち」
・・・だめだ・・・何も覚えていません。