御柱祭記念特別急行券(昭和61年・1986年) | 記念切符あれこれ

記念切符あれこれ

亡き父が集めていた記念切符、実家からもらい受けたものの、箱に入ったまま納戸にしまい込み10数年、あまりにも雑多に入っているので、少し整理をしようと思い立ち、それならブログに写真を貼ったら一覧代わりにになっていいかも・・・と思い、少しずつ記録することにしました。

「天下の奇祭・諏訪神社」というスゴいタイトルきました。

硬い記念急行券、御柱祭の絵が描いてありますが、ちょっとわかりにくい・・・
とりあえず台紙から外します。
御柱祭の全容写真、迫力ですね。
一瞬、運動会の棒倒しが浮かんだのですが、そんな生易しい規模じゃない!
だいたい、倒すんじゃなくて建てるんだし。
硬質きっぷ、やはり単独で上げることにします。
どうですか?
坂を滑り降りる男たちが乗った御柱の図だと思うのですが、ちょっと迫力に欠けます。
白黒だとこれが限界かとも思いますが。
 
最近では2022年に行われたとのこと。