3日目

朝食ビュッフェをのんびり食べて、荷造りしつつチェックアウトまでぼやーっと過ごす。

チェックアウト後は古宇利島を目指す。

古宇利島到着

海をぼやっと眺める。

あれ、ここ、来たことある・・・?

デジャブ?

 

いや、デジャブでなく、前に来たことあるねと話す。

うん、あの辺りでブルーシールアイス食べたな。思い出した。

そういえばブルーシールアイス、今回一回も食べませんでした。

 

オーシャンタワー目指します。

古宇利オーシャンタワー|ようこそ、”恋の島”古宇利島へ (kouri-oceantower.com)

オーシャンタワーは来たこと無く初めて。空いてた。

 

ここのオーシャンブルーというレストランが景色も良く、どれもおいしかった。

こちらも空いてた。

オーシャンブルー - 今帰仁村/ピザ | 食べログ (tabelog.com)

そいや、美ら海水族館のカフェもオーシャンブルーという名前だったな。

 

島の入り口からタワーまで少し距離あるからでしょうか。

空いていて穴場だなと思いました。今回一番のんびりできた場所かもしれません。

 

その後、高速に乗り、ぐぐっと南下

向かったのは、おきなわワールド

【公式】おきなわワールド 沖縄の魅力のすべてが一堂にそろう沖縄屈指の観光スポット (gyokusendo.co.jp)

 

玉泉洞・・・ここも来たことあるような?

・・・多分来てる。30分ほど探索

 

ハブとマングースのショーで、「実は動物保護の観点で20XX年から(忘れた)対決はやっていないんです」とのこと。

なるほど。でもパンフレットや公式サイトにはその情報書いてなかったような?書くと来る人減るからかな。

 

おきなわワールドには1時間半ほど滞在

空港近くにレンタカーを返却し、レンタカー屋→那覇空港まで送迎→那覇空港からゆいれーるでホテルの最寄り駅と移動

 

宿泊するホテルにチェックイン

シャンプーサービスなるものがあり、ドラッグストアか?というくらいシャンプーとコンディショナーがずらっと並んでいて、気になったものが使えるという。

 

夕飯を食べるため、国際通り沿いの沖縄料理の居酒屋に入る。

開店直後で空いていましたが、あっというまに満席に。

観光客も地元の方も入って賑わっていました。

オリオンビールと沖縄料理諸々食べて満喫

 

上の子は先にホテルに戻り、三人で国際通りを少し歩く。

HABUBOX https://habubox.com/ のTシャツが好きなので店舗に行くべく探しましたが、なかった。

調べたら国際通りから那覇空港に移転したと。え、そうだったの。

20時前にはホテルに戻り、最後の夜をぼんやり過ごす。

 

気になるシャンプーを借りて洗髪後、フロントに戻すのを忘れないよう、部屋のドア脇に置いておいたら、次にシャワーを使った夫が「シャンプーって借りてなかったっけ?」と。

「借りたけど、もう使ったし、返すの忘れないようにドアの近くに置いたよ」と伝えると「自分も使ってみたかったのに・・・」と。ご、ごめん・・・

 

その3に続く