伊藤病院に橋本病の定期検診に行きました。2年ぶりかな。

相変わらずFT3,FT4,TSHのホルモン値は正常なので(TPOAbは高い)、次も2年後。その間に何かあれば来て下さいと。

http://www.j-endo.jp/modules/patient/index.php?content_id=41

この症状のままなら、近場の病院に転院してもいいような気もする今日この頃。

表参道に来る気力がもうあまりなくて。

 

伊藤病院での採血後は1時間ほどの待ち時間となるため、病院から5分ほど離れた原宿のきで○らんどの中にある「なんか小さらんど」へ行き、「なんか小さ」グッズを眺めて癒やされてきました。

前は雑然と商品が並んでましたが、今は、グッズが出すぎているので、ちゃんとジャンル分け(文具・服・ぬいぐるみ・タオル・台所関連・キーホルダー・100均アイテム等)されてきてる!と、変なところで感心したのでした。

店内に日本人はほぼいなかったような・・・え、ここ、異国?

 

MoMA Design Storeも見てきました。

https://www.momastore.jp/shop/pages/about_locations_jp.aspx

見ただけで自分がおしゃれさんになった気持ちになって店を出る。

 

平日でも表参道はむちゃくちゃ人が多かったです。

特に外国の方すごいですね。

 

新潟県のセレクトショップが閉店していました。残念。

https://www.nico.or.jp/nespace/index.html

銀座に移転とありました。どちらの方が家賃高いのだろう(余計なお世話)

 

伊藤病院終了後、既に16時。

朝から何も食べていなかったので、何を食べるか考えた結果、一蘭へ向かいました(麺好き)

https://ichiran.com/

 

15年ぶりに一蘭で食べました。当たり前ですがシステムとか何もかも忘れておりました。

空腹でのとんこつラーメンは胃に負担となりましたが、おいしかったので悔いはないです。

 

カテゴリは甲状腺にしましたが、内容は表参道歩いた話メインというズレが生じてます。すみません・・・