休日に散歩したり、知らない町を歩くとき、人が住んでいない家や集合住宅を探すクセがあります。

廃屋や廃墟でなく、人が住んでいそうだけど住んでいない家です。要は空き家ですね。

なんで?と言われてもよくわからないですが。

人の気配がなかったり、生活感が消えた感じの家が好きなのかもしれません。

 

この家は、このままほっておいたら廃屋路線まっしぐらだろうけど、そうならないから、きっと誰かがたまに来て空気を入れ換えたりしているのだろうなとか。

この集合住宅は、住んでるのはこの部屋だけっぽいから、ここの人が出たらいずれ壊すのだろうなとか。

築年数が浅そうな、綺麗な一軒家が空き家だと色々と想像が働きます。