スカイレールに乗った | Neconokimochi

Neconokimochi

ねこみたいな勝手気ままな徒然日記

先月末で運用終了をしたスカイレールに乗ってきました。

瀬野駅隣接で近くの住宅地まで走っていた乗り物です。
昔広島から岡山まで在来線で帰っていた時から、瀬野駅から見えるあの乗り物、気になるなぁって思ってて、それから月日が経ち終了のニュースまですっかりスカイレールの事は忘れていました。



感想は思っていた以上に住宅街が大きい事にびっくり。乗る距離も傾斜も曲がる角度も、もうジェットコースターみたいにアトラクションです。楽しい。






終了間近ののイベントをやってたり、最後に乗りに来たという人も多く、とにかく行って良かったです。おもしろかった。もう一度往復しようと思ったけど辞めておきました。


レーンも長く、今後のメンテを考えると終了しないといけないだろうなと思いました。

今後は電気バスが走るようです。