【大分】サイコロをふって温泉に行こう⑥ | Neconokimochi

Neconokimochi

ねこみたいな勝手気ままな徒然日記

九州旅の2泊目は、湯布院へ。

こちらはサイコロで決めたのではなく、ただ長湯温泉のある大分で、湯布院に行ったことがなかったからです。


由布岳。







日中は栄えてるエリアの通りはすごい人でしたが、夜になると全く人がいません。宿でご飯食べているからでしょうか。あんなにいた一人たちは何処へ。日本人もですが、韓国からの方、中国語のカタールがすごく多くて、やはり湯布院は人気なんだなと痛感。

泊まった宿は半露天風呂がある部屋に泊まり、雨も降るのでずっと籠っていました。


泉質は柔らかいお湯という感じで、なんとなく肌がスベスベになった気がする。


ここ最近は個性のある温泉地に行く事が多かったので、湯布院の満足度は低い気がしました。

こればかりは個人差。カープの選手がよく湯布院キャンプをしているくらいだから、良い効能があるんでしょうね。

湯布院がこんな所なんだって知れてよかった。

以上です。


湯布院フローラルヴィレッジのヤギさん。

子ヤギがかわいかった。


この旅のメインイベントといってもいいくらいのお楽しみはこの後です。