この雰囲気が好きです | Neconokimochi

Neconokimochi

ねこみたいな勝手気ままな徒然日記

先日京都に行った時の事泣き笑い



祇園祭ムードの中を歩きたかったので、暑くて暑くて汗だくになりながら歩きました。


でも二階囃子のコンチキチンを聞くとワクワクしてきますキラキラ

函谷鉾です。いつか灯籠落としを見てみたい。


2014年復活した後祭の大船鉾。


菊水鉾。


路地を曲がれば別のお囃子が聞こえ、聞こえくる方へ歩く街歩きがとても楽しかったですルンルン



あとウロウロしていたら、閉店した錦湯さん。この雰囲気ステキすぎ。

京都の銭湯めぐりもおもしろそうキューン


そして、

今年のお稚児さんのお家。祇園祭のしきたり調べてたらなかなかおもしろい。