あと1ヶ月で日本に帰れるというところで
こんなにもうれしいニュース


本当にうれしいです
少し泣いてしまいました


わずか2年ですよ
それで最大の目標といえる紅白

NHK紅白歌合戦


マスコミは
アキバだからと騒いでるけど
これは彼女たちの努力の賜物です
特にTeamAのメンバーでしょう


何にもないところから
ここまで作り上げてきた21人


そのメンバーもだいぶ減ってしまいました
ちっちゃいけどナイスバディーの人や
あゆ姉みちる
そしていよいよ加弥乃


まあ僕が直に見られたのは宇佐美さんの卒業だけなんだけど
あの時は9時40分くらいでチケット買えたんだよね
懐かしいです


TeamBに移籍しちゃったメンバーもいるんだよね
なっちゃん美浦志穂ちゃん
でも志穂ちゃんも辞めちゃったんだよね


そう考えるとオリジナルAメンバーって少ないんだね
でもあんまり実感が湧かない

実感がない間に加弥乃まで卒業です

加弥乃の思い出はあんまりないんだけど
憶えているところでは
AKB48で初めての生誕祭として行われた加弥乃生誕祭
加弥乃の背よりも大きい花束
懐かしいです


チキン・リトルが好きだとMCでいっていたので
僕もそのクッションなんかをあげましたね
いい思い出です


後日チキン・リトルは見たことないと言っていたけど


あの頃はやけに小さく見えた加弥乃
まあ小6だったんだから当然なんですがね

それが今や連ドラの主演ですよ
おまけに主題歌も歌ってる
成功してAKB48を卒業する初めてのケースですよ


そしてAKBそのものも着実に進んでいってる
あっちゃんが連ドラ出たり
他のメンバーもバラエティーとか

そして紅白に出場

これで知名度も上がって、
チケットも取りづらくなったりするだろう
今以上に会いに行けないアイドルになるだろう
ひぃちゃんとも距離を感じるようになるかもしれない


でもそれこそ彼女たちが夢に近づいている証拠
小さな劇場から紅白という大舞台へ
進化していく彼女たち


僕たちは彼女たちを暖かく見守っていきましょう