ゆじゅな 2→3ヶ月の記録

❋ごはん❋
ミルク160を4、5回
だっこしてジーっとしてなきゃ
結構吐き戻しする


❋睡眠❋
日中は抱っこだと寝るけど
下ろすと起きる!
夜ミルク飲んで目がぱっちりくんな時は
小一時間寝るまでかかる( ˙-˙ )
まとまって6時間は寝るかな?


❋オムツ❋
ゆなちゃんが体調崩したあとから
ゆじゅんくんが急にうんこマンに!
飲む度ちょこちょこうんちっち!
結構水っぽいうんち

特に苦しそうとかは無いけど
おしり赤くなってきて
韓国式にできるだけおしり洗うように🍑


❋運動❋
うつ伏せ練習は気が向いた時に
やってるくらいだけど
少しずつ首がしっかりしてきた!
手足バタバタしてる
結構ニコニコ笑うように!


❋好きなこと❋
モービル
シャカシャカおもちゃ
お話
指舐め舐め


❋気になること❋
おしりの赤み

ゆなちゃん入院中義両親にみてもらってて
泣く時におしゃぶりさせてて
そのせいかぐずりつつ
手を舐めてることあり(笑)

汗かきで頭にカサブタみたいな
フケ?たまりやすい





ゆなちゃん 15→16ヶ月の記録


熱が40度越えして
入院するほどの体調不良を
経験したことが大きい出来事


熱だして成長するっていうけど
たしかにそうかもな~って思うくらい
言語理解できてるって感じる


うんとか嫌だも言えないけど
~する?といって
いい時は えへー☺️と笑って
違うときは ううんー( `_ゝ´)と怒るw


積み木を積んだり
なぐり書きを始めたり
遊びも少し変わったし
口になんでもいれるのは終わったかな
(ふざけていれて見せてくることはある🤷🏼‍♀️)


お父さんとの電話大好きで
アッパーアッパーいってる
お母さんはいつ呼んでくれるかな😊
焦らず待つわ






手洗いも腕まくりして張り切るぜ(笑)