娘15ヶ月にして
初の大きめの体調不良のお話(ラストです)



24日金曜日 
レントゲン結果…

肺炎は少し影が残っているものの
外来通院でフォローしていくことになり
なんとか退院赤ちゃんぴえん!!!


無事に帰宅し
はじめはまだ
ボーッとしていたものの

徐々に慣れてきて
きゃっきゃっとはしゃいで
遊んでおりましたニコニコ飛び出すハート


やっと4人家族揃ったね~
よかったね~と
思って眠りについた夜


(現在ゆなちゃんは部屋でひとりで
リビングで夫
ゆじゅんくんとわたしが
寝室で寝ています)


深夜1時
夫が「ゆなちゃんめっちゃ熱ある」
(基本夜中ゆなちゃんが起きたら夫が対応)




測ると40度越え不安


飛び起きてゆなちゃんの部屋に行くと
腸炎になったときのように
だらーんと元気のないゆなちゃん
身体中熱い驚き


とりあえず解熱剤飲ませて
様子を見ようと思ったものの
40度越えたのは
ゆなちゃん人生初だったし
入院中もここまでの高熱はなかったので
一応近くの救急病院へ行くことに


夫は夜に晩酌しちゃって運転できず
タクシーも来ず
救急車呼ぶか迷ったけど
義父さまが深夜だろうと連絡してこいと
言ってくれてたので
ダメ元で深夜に電話!!!
受けてくれてすぐきてくれると✨


深夜1時半に病院へ予防


すやすや眠るゆじゅんくんと
また入院になるんじゃと
ソワソワしつつ家で連絡を待つ
(ゆじゅんくんがいてくれて
なんだか心強かった悲しい)


病院では、発熱のため
インフルエンザとコロナ検査をして
(陰性でした)
点滴をさそうとしたけど
小児の専門じゃないためか
ルートがとれず
そんなこんなしてたら
解熱剤が効いて
熱も38度と下がってきて
もう帰ろうと帰ってきました!


家に帰るとすぐに寝て
ちょいちょい覗きに行くと汗びっしょり!
汗拭きながら水分取らせて
熱も平熱に戻ってきてたから
安心してたら
朝にはまたもや39度!!!


もうやだー悲しい


病院で貰った解熱剤を飲ませて
また下がったけど
また数時間で38後半‎( ꒪⌓꒪)


熱下がってる間には
お腹が空くのか
長らく食べてなかった
米菓子を食べたり
ヨーグルトはよく食べてました


日中はゴロゴロしつつも
少しおもちゃで遊んだり
鼻水咳はみられず


また解熱剤飲ませて
今度はあまり一気に下がらず
38度前半をキープで夕方も微熱


でも午前中よりも
ぐったり感はないし
食べて飲んでできているので
とりあえずその夜は寝かせてみると
一晩発熱なく過ごしました!





日曜日は土曜日に比べ
熱もないせいか
よく遊ぶものの
まだ、完全復帰でないためか
朝寝、昼寝とよく寝る💤





月曜日、火曜日とオリニチプは休みで
ワンオペでなんとか過ごして
ちょっと散歩にでたら
ずーっと外にでたがってたにっこり


熱が下がって鼻水と咳が少しでて
いつなおるかな~悲しい


免疫つけてる最中だから
もうしばし続きそうだけど
3月はいってまた
オリニチプスタート!!!


オリニチプの洗礼は
十分に受けたから
元気に楽しんで通ってくれたらいいな赤ちゃんぴえん





4人家族になって
一番の大変さだった!
お父さんは昼仕事
夜はゆじゅんくんのお世話で
ほんとうにお疲れさま!!!
お疲れの意味で1年ぶりの乾杯も!
(入院中に完ミにしようと決めました‼️)




ふたりの笑顔を守る
父ちゃん母ちゃんに!
なるぞーーー!!!


健康第一!
みなさんもどうか
季節の変わり目
お身体お大事に赤ちゃんぴえん飛び出すハート