19日から始まった
ゆなちゃんの入院生活


点滴で水分と抗生剤をいれ
熱がでたら解熱剤もいれ

あとは3回の服薬に
2回の吸引薬


入院した当初は
鼻水でても元気だったけど
慣れない場所と食事に
ストレスもたまってきたようで
どんどんご飯も食べず悲しい
薬のせいか昼寝もかなりしてました悲しい



あと何が大変って
点滴管理🥴

自由に動き回りたい1歳児
気づいたら点滴を引っ張ったり
踏んづけたり
手をついてソファーに登って
最初の2日で3回ほど
ルートさしなおし


少しずつ点滴に慣れたのか
片手で遊ぶように!
と思ったら
21日火曜日の夜は
点滴を引き抜いて盛大に流血




閲覧注意↓






注射のたびに
ものすごく泣くし
もはや看護師さんみるだけで泣いて
点滴24時間入ってるから
顔もパンパンで悲しい




そして火曜日の夜
咳き込みながら
黄色の液体を嘔吐 2回


朝方1時間近く号泣
(赤ちゃんだから夜泣きもするし
個室にしたのに横からクレーム><)


次の日22日水曜日は
全くご飯を食べず
昼から柔らかうんちと水溶便数回不安


結果、なにかしら
あたったんだろうとガーン


腸炎の注意事項を
説明されました赤ちゃん泣き



ちなみにゲロ事件の夜
わたしもなにかしらにやられて
黄色の液体を大量にゲロして
(急性胃腸炎かな)
胃痛と悪寒、発熱でほぼ眠れず
まじで救急に行かなきゃかと
震えたよね不安


しかし夫も仕事だし
気合い!病は気から!母強し!
と言い聞かせて


翌日朝から持ってきてもらった
ポカリを飲んで休みながら
ほぼ寝転んでゆなちゃん看てたら
1日でなんとか熱や悪寒は
落ち着いてくれました!


ゆなちゃんも下してたから
ふたりで何かに感染したのかな?


ゆなちゃんもこの日は
ほぼ飲まず食わずで
大好きなヨーグルトやお薬もべー:-p


まじで不安


ってなったものの寝る前になって
急に海苔食べたがって
絹豆腐も食べて
朝まで10時間睡眠!!!


お母さんも久しぶりに
ぐっすり眠りました✨😍✨


朝御飯も昨日はなにも食べなかったけど
自分で白米食べてた!!!
1日で復活だね!!!
それでこそうちの娘!!!


血液検査データはよくなっているから
明日金曜の朝にレントゲン撮って
問題なさそうであれば
家に帰れます赤ちゃん泣き飛び出すハート


入院管理が必要なまでに
悪化させちゃってごめんね
ゆなちゃん悲しい


子どもは勝手に育つよ~
って聞くけど
そういうお母さんたちは
当たり前にいろんなケアを
してるんだって思いました。

なんでもさわって口にいれて
免疫つけていく時期だけど
そのまま放置じゃあよくはならん!


こどもを育ててる
世のお父さんお母さんはすごい!




治療時間以外は
YouTubeみたり
おもちゃで遊んだり
片手はオムツでカバーされてるから
片手でできる遊びをして


廊下をお散歩して
少しある遊具で遊んで
夕方にはお父さんにあえるので
その時間がわたしの息抜きw





オリニチプ通いはじめて
ゆじゅんくんが生まれて
いっぱい我慢して
がんばってくれたもんね


久しぶりにみっちり
ゆなちゃんと過ごせて
腕のなかで眠る姿をまじまじとみるのは
いついらいかなと
胸がきゅーんとなりました




3月からはみんな元気に過ごしたいびっくりマーク