2023年
あっという間に1ヶ月過ぎて
2月スタート!!!


2月は短くあっという間だし
気づけば春が来そう!


1月は最高気温も氷点下と
寒い日が続いたけど
もう暖かくなるかな!?

ガス代バカ上がりしてるらしいから
早く暖かくなって欲しいなにっこり


14ヶ月のゆなちゃん記録
基本の移動手段が
歩きになってきました🎵


他にも
おしゃべりが増えた(ゆな語)
声が大きくなった
ひとり遊びできるようになった
室内移動は徒歩になった
ボタン押すブーム
いったもの指差したものを持ってくる
人に食べさせる
自分で食べたがる
食べなれた味を好む 
思いどおりいかないと激オコ
自ら義父母に抱っこをせがむ
歯ぎしりする
シナぷしゅブーム終わり
歌のおにいさんお姉さんにハマる
韓国のアニメは拒否
キッチンに立ってると押して邪魔する
手がどこでも届くので危険度アップ
滑り台好き
弟が泣くと抱っこをせがむ







おしゃべりゆっくりだけど
意味理解は出来てそうだから
ぼちぼちね😊


ブロック遊びや型はめとか
教えてなくても出来るようになったり
オリニチプサマサマ!


そして寒い中
毎朝徒歩1分の保育園に
送り迎えしてくれた義父サマサマ!


マイナス気温が終わったら
自分で送り迎えします‪( . .)"‬



なんでも自分でやりたがるし
食べムラありありで
いまは一番ご飯が大変だけど
いつかは自分でそれなりになんでも
食べるようになるからね🥱
気長に気長に(笑)


夜も8時過ぎと寝る時間下がってきて
日々成長を感じるゆなちゃん


遅い時間に食べると胃もたれするから
自然と夫とは食事せずな日々😇
みんなそーかな??


オリニチプでは
先生に見れば見るほど魅力的だと
可愛がってもらえてるし
2月も楽しく過ごせますように
𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍


いつ頃、言葉が増えてくのか
ちょこちょこ歩きの感じがどう変わるか
楽しみねー




お姉ちゃんかわかわ❤