こんにちは✨

10月に入り
すっかり涼しくなり
(朝は10℃を下回りもはや寒い)
秋ですね(* ´ ˘ ` *)フフフ


二週続けての三連休で
社会人だったら最高!
なはずなのに


1週目の連休はオットが
珍しく元気がなく
ほぼ家で過ごしましたちょっと不満


お客さん部屋にあったベッドを
義実家に運び


ゆなちゃんの部屋作り
クローゼット整理
(ララお迎え準備)をして
疲れたのかなぁ〜?




と思っていたのですが
あまりにもテンション低くて真顔


私も付き合ってきてこんなオット初めてで
どう対応したら?と思うレベルでした


私がメンタル不安定昇天
になることはあっても


オットは基本
ご飯食べて映画やドラマ見て
お酒飲んでたらリセットされてる
イメージだったので


ずっとズドーンとした空気なのが
何でなのか私もわからずアセアセ


精一杯普段どおりに接するものの
大して目も合わさず言葉も短いし
素っ気ないしで不安


連休だからと休みは無い
家事やゆなちゃんのお世話をして
オットのご機嫌見てたら何だか気疲れ魂が抜ける
少しイライラ(笑)


皆さんは旦那さんが元気ない時
どうしてますか?


わたしは結局友達だったら
…と考えて

「疲れてる?なんかあった?」


と一応聞いてみて


「別に」

…とやっぱり素っ気ないので


話したくなったら話してくるよね
こんな空気の人とずっとおるの無理真顔


と、わたしも1人時間を持とうと家出
(夜散歩するって言って出た)


しかし豪雨で行く場所なし(笑)
階段の踊り場で
外眺めて帰ってきました(笑)



なにかしら察したのか
家に帰ってからポツポツ話してくれたけど
色々不安なことがあるみたいねー


一家の大黒柱
もうすぐ2児の父
奥さんは外国人で専業主婦


ちらっと会った
日韓夫婦の旦那さんは
日本で働く?起業する?
目標を持ってたりで
一家の主としてどうしてくべきかなどなど💦


経済的不安なら
私も働くか〜と思うけど
働いて欲しいとかでもないみたいだし
何となく漠然とした不安があったよう


それを見せて
不安にさせてごめんね💦
と言われたけど 


普通に1家養っていくって
男の人って大変だよね
 我慢も多いだろうし


私も産後落ち着いたら
何してみるか
早めに考えねばなァ〜にっこり花






そして2週目の三連休
お互いお疲れ気味とのことで


義両親に家に来てもらい
ゆなちゃんのお世話を頼み
しばしふたりでチムジルバンデート






家の近くのサウナは
銭湯だけになっていて
車でびびゅーんと
#スターフィールド


大きなショッピングモール内にある
キレーイなチムジルスパに行ってきました




利用料金は普通のとこよりお高めだけど
綺麗だし、漫画喫茶やアクアリウム?と
お休みルームもかなり充実してて
キッズルームもあって子連れでゆっくりも
めっちゃ良い感じだった❤️


多分産後暫くないだろう
2人でのゆっくりタイムで
カップル気分になれました😚


まぁ終始ゆなちゃんのことが
気になっちゃうのは
仕方ないですよね( ´∀`)


ベビーカメラで寝起き号泣の姿見て
胸が痛くなったので
それから見ないようにしたら
あっさり大充実(笑)


お腹も出てきた30週妊婦は
ゆなちゃんの時なかった
脚のつりが酷くて
血の巡りが悪いんだなぁと🥺


この日
しっかりポカポカして
ゆっくり大浴場にも入って
スッキリ最高‼️


やっぱり大きなお風呂に入ると
疲れが取れますね〜🥹


ゆなちゃん連れて
また来たいなぁと思いました✨


ララは男の子だから
夫が連れてお風呂も行けるし
4人でチムジルバン行くのも楽しみだなぁ❤




日曜夜は家族でテントみたいなとこで
サムギョプサルパーティー!


義両親の31回目の結婚記念日を兼ねて
ってことだったのですが
なにもプレゼントを準備せずあんぐり
妹ちゃんがケーキを買ってきてくれてて
素敵な感じになりました(笑)


家族で集まってご飯する機会も
なかなか無くて
久しぶりでしたね!


来月はゆなちゃんの1歳祝いで
集まるかなぁ?


いつも愛いっぱい
ゆなちゃんや私たちを助けてくれる
義両親、これからも どうぞ元気で
末永くラブラブで(笑)


PS
ゆなちゃんと寝室を分けて
久しぶりに夫と隣で寝るようになって
最初はいびきが〜よだれ
と思ったんですが
やっぱり良いもんですね(笑)


寝る前の何気ない会話もそうだし
頭撫でてもらうと安心するし←突然乙女
寝顔を見てると
ああこの人と結婚したんだなぁ〜
となんだか
ホッコリした気持ちになりました(笑)


ゆなちゃんが生まれて
約1年ぶり(笑)

次はララが生まれるけど目がハート


これからもできるだけ
一緒に寝るようにしよう!
と思いました