先週と今週と
ゆなちゃんの同級生に会う機会が
立て続けにあり
可愛かったので記録〜😍


近くに住むお友達の子供は
もう3歳以上で日中は保育園に行って
なかなか一緒に遊べないのですが


ちょっと離れた日韓ハーフの
お友達が会いに来てくれて😍


ゆなちゃんと1ヶ月違い
12月生まれの男の子💕
既に歯は8本!!!すごー
ゆなちゃんまだ1本(笑)


ふたりともそっくりな
たくまちいボディー

でも動きはゆっくりめの子で🙈カワ
今はゆなちゃんの方が活発かな?

お水はセルフでもごくごく飲めて
すごーい👏
 

ベビーの成長に
それぞれ個性があるのを
ヒシヒシ感じて可愛いのなんの😆💕



同級生でもここまで近い子は
他にいないので
ゆなちゃんの初めてのお友だち


まだ場の共有しかできないし
お互いが絡むと掴み合いに近く
おもちゃは奪うし💦
仲良く遊ぶ~とかじゃないけれど
これからどんな成長を見せてくれるか
本当に楽しみ😆💗


ゆなちゃんは我が家でも
後追いすごくて
少し離れるだけで号泣だけど
お友達は人の家でも
適応して遊んでニコニコしてて
可愛かったなぁ〜😚💓💓💓


人と過ごすと長い育児時間が
あっという間で
オリニチプ幼稚園送れない間は
こういう機会いっぱい作りたいと
思いました!


ベビーといったいいちで
ずっといるのはそろそろ限界が(笑)


そして
先週末初めて日韓夫婦の
結婚式に参加したのですが



ゆなちゃんと2ヶ月違い
9月生まれの男の子は
なんと車に乗って登場したんです🥺💓


リング渡しの大役
裏でめちゃくちゃ泣いてたのに
しっかり務めてて感動😭


子連れの結婚式
ほんとにお疲れ様でした✨


8月に息子君の
トルチャンチ1歳祝いを済ませて
次の月に結婚式を挙げて
スーパーハードに過ごしたみたい!


トルチャンチも会場借りて
お客さんが80人も来てやったみたいで
(韓国は1歳祝いを盛大にする文化があります)
その時使う
トルチャビ(選び取り)グッズを
借りました!




何をとるかで
未来を予測する?みたいなのです
日本にも韓国にも
同じ文化があるの不思議(笑)


12月生まれの友達も
会場をかりて
トルチャンチをするらしいので
行けたら行きたいなぁ😊


私たちなんにも決めてないけど
ゆなちゃんの1歳祝いは
呼んでも義家族だけかなぁ?


気づけば、10月になり
もうあと1ヶ月で
トルじゃーん!!!
って驚いてます(´ºωº`)


かなりのんびりしてるけど
記念写真撮りに行って
記念になるムービー作ったり?
思い出に残る1歳にしたいな👍 ̖́-



可愛い可愛い〜
ハロウィンはキキで決まり!
👻🎃🕸🕷


11ヶ月になるゆなちゃん
いつから歩き出すかなぁ?


成長著しい毎日
腹デカ妊婦は抱っこも散歩も
なかなか大変だけど
10月も楽しく元気に
過ごせますように😆