9月27日(火)
妊娠8ヶ月〜
【28週】の妊婦健診でしたニコニコ


経産婦だからかな?
ゆなちゃんの時以上によく胎動を感じ
元気だとは思っておりましたが


気づけば1400gを越え
出産予定日まで
3ヶ月を切っておりましたニコニコ






今回ほんと早い!!!
つわり終わりから妊婦の自覚がないまま
妊娠後期になった感じ😂


前回の糖尿の検査も無事にパスして
日本帰国で美味しいもの
食べ放題ライフだったので
標準体重から既にプラス10
臨月の予定体重に到達👏
ふっふっふ


11月はゆなちゃん1歳で
写真撮影もあるんだけどね~
(´・∀・`)


あと
前回7ヶ月の4Dでは動きまくりで
全くお顔をみせてくれなかったララ
今日やっと見せてくれたお顔ひらめき




険しい顔真顔(笑)


ゆなちゃんにしょっちゅう
お腹の上に乗られたり
日本では抱っこで長時間歩いたり
無理してたかもだけど


逞しく順調に育ってくれて
ありがとう、ララ😭❤


今月は妊娠期間に
やっておくべきことのひとつ
ヘアカットも出来て大満足!


(日本で行く時間なくて
韓国の床屋みたいなとこで
1600円カット
シャンプーもなしよ🫣)


びびってまだだいぶ長めですが
20cmは切ったかな?

妖怪ロングの時に比べたら
かーなり軽く、楽になりました✨嬉

オシャレカットじゃないし
毛先切りそろえるだけなら
床屋もいいな知らんぷり
(さらば女子力、、、笑)

赤ちゃんといると
お洒落なダウンスタイルしないから
結べる長さであればよいもんね(笑)


そして、ゆなちゃんとバタバタな日々で
ララの為の準備ってあまり出来てないけど
妊娠後期に入ったことだし


産まれるまでにしたいこと
するべきことモメモ!


☆家の整理整頓(寝室・クローゼット・物品整理)

☆ララ用のベビー服、1枚は買う

☆ベットカバー、メリーなどの洗濯

☆ゆなちゃんオリニチプ送る(待機中)

☆産後の相談
(夫の育休、チョリウォン、トウミアジュンマ)

☆ゆなちゃんトル(1歳)計画
(写真館?ついでにマタニティフォト🤰)
(家族の食事場所予約)
(当日は家でパーティー)

☆出産の為の体づくり😌💭
(予防クリーム、ストレッチ、マッサージ)

☆家族3人でおでかけ

☆見れるうちにドラマや映画見る👀🍿*゜

☆年賀状…?



そんなもんかな?


出産予定日は12月半ばだけど
11月頭にゆなちゃんのバースデーがあるから
それまでバタバタしそうだなぁ!


トルチャンチ(韓国の1歳祝い)
ってほど大きくはしないけど
親戚も呼ぶ話があるから
どういう形にするかなぁ〜🥱


あと、年賀状
去年は産後忙しくて送れなかったけど
帰国時いっぱいお祝い頂いたから
せめて親戚だけにでも
ゆなちゃんの1歳写真添えて
送れたらいいなぁ〜😂


10月は3連休が2回あるから
家族3人での思い出も作りたいな✨
今の見頃はコスモスかな?
ピンクミューリー?
 

真冬出産だし
産後は寝不足で記憶ないほど
引きこもりライフになるので


ドンネ(ご近所)ママ友
ゆなちゃん同級生ママ友
夫友達家族
在韓日本人モイム


無理ない程度に
友だちに会ったり出歩いて
いっぱい楽しんどこう~❤︎



週末ちらっと友達家族と会った日
みんな日韓家族🧡
ゆなちゃんだけまだベビーだけど🫣
早く仲間に入って遊べたらいいね〜

異国で子育て頑張ってる先輩がいるから
わたしも頑張れる🥺🧡