こんにちはにっこり


またPCR陽性になり
えーんえーんしすぎて
夫ともめる夢を見て目が覚めた夜なうオエー


昨日発表された
コロナの水際対策ですか?


陰性証明書いらなくなるかと期待したのに
まさかのワクチン3回接種者のみ!
そして9/7~😭😭😭
(我々の出発予定の数日後)


夫も2回しか打ってないので
いまからうちに行こうかと言ってました笑
(副作用が数日で終わるなら
打つのもありかな?笑)


わたしは簡易キッドで陰性がでてるけど
PCRでも陰性がでるか
不安です不安


鼻うがいが効果的というので
痛そうだけどこれから
挑戦してみようかな不安


正夢にならぬように
引きこもりがんばろう昇天


夫が日本での何するかと話しつつ
「期待しないようにしよう予防
っていってて

ここまでいろいろ準備しても
帰られない可能性があるんだよな~
と改めていまの時代
コロナが憎くなりましたむかつき



あーーーー
我が家の夏、このまま終わりたくない!






あと韓国の少子化対策で
2023年から両親給与(부모급여)
というものが出るらしいのですが
2023年生まれじゃなければもらえないとの噂






ゆなちゃんが生まれた2021年は
0歳は月200000ウォン
1歳は月150000ウォン


2022年生まれは
0歳~1歳児の2年間
月300000ウォン


2023年生まれは
0歳は月700000ウォン
1歳は月350000ウォン


ララは2022年の12月産まれ予定なので
ほぼ2週間の差で月約40000円を
もらえないことに悲しいガーン


もちろん子供に使うお金ですが
専業主婦で1馬力の我が家には
大きい額で赤ちゃん泣きくやぴーまん


国が決めたことに
振り回されるのは
日本韓国オナジナノデスネ赤ちゃんぴえん


選挙に行こう!
意見を持とう!言おう!
考えよう!


ゆとり世代も
そう思わせられる2件でした凝視あはは



さ、寝ましょね(am3:00)



追伸
両親給与の対象は
0~24ヶ月ベビーを育てる両親

こんな記事もあるので
もしかしたら…と希望をもちつつ
おやすみやさいにんじん