こんにちは(*^^*)
コロナ陽性🧚‍♂️からの隔離1週間も
最終日となりました


マスク着用
オット非接触
家中消毒を徹底し


無症状のまま経過中!
家族にも発熱、咳などなく
本当に幸いです😭🙏🏻😭🙏🏻


さーて
そこで悩むところが
延期した日本一時帰国✈


1度コロナ陽性がでると
1ヶ月ほどは残ったウイルスの死骸で
偽陽性がでるといわれており
隔離後もわたしも陽性がでるのかな~と、、、


わたしがいまコロナの何日目にあたるのか
潜伏期間なのか発症して数週間後なのか
無症状だし余計に分からない😱


なので
隔離明けに再度検査をしてみて
陽性が出たら帰国のために
大使館に「領事レター」というものを
作成してもらわないといけない!
(これが陰性証明の代わりとなり
結果陽性でも飛行機乗れるんだって)



大使館にメールで尋ねると
以下を準備して送ってくれとのこと


・Eチケット
・滞在地域を管轄する保健所にて「離解除事実確認書を発行
もしくは、感染症から回復後であることを証明する医療機関等の診断書(※隔離期間(7日間)経過後に発行された完治証明書のほか、感染症から回復したことが記載されていれば形式は問いません。)
・隔離期間(7日間)経過後に受検した検査結果が陽性または判定不可である旨を示す検査証明書
(※日本入国に必要な陰性証明書と記載事項や検査方法が同様であることが必要です。)
・パスポートの身分事項ページ



ふむふむ…φ(.)メモメモ


陽性がでた場合
これで帰るしかないってことですが
何やらこの領事レターは期限はないものの
(Twitterでは10日以内に出国とあったけど
大使館に問い合わせると期限はないとの返答)

作成してもらってから
飛行機に乗るまで時間が空くと
飛行機会社によって
搭乗拒否をされる可能性もあり
念のため飛行機会社に尋ねておくことが良いと…



なので次はアシアナに問い合わせて
次回の出発日から遡って間に合う日にちで
コロナ検査を受けに行くことになりますかね•́ω•̀)?


しかしここで陰性が出た場合
領事レターは申請の必要なくなり
72時間前の検査結果というしばりがあるので
また出国の1~3日前に検査を受けて
陰性証明を貰わなければならなくなるわけで



言いたいこと
手間とお金かかりすぎ🥹👱🏻‍♀️



もうやんなっちゃう😷はあ


それでも今回帰らないと
来年までは多分帰れない
お姉ちゃん家族にも会えない
祖母心配😭


なので
面倒だけど
チャレンジするとです
夫に感謝🙏✨






今回無事に帰れたら
ららの出産も年子育児も
ほんとにがんばる\(^o^)/


てか改めて
こんな手間ひまかけて帰ってる
国際夫婦の方々尊敬やし、
私なんかよりもっと長い期間帰らず
異国で育児を頑張っている
先輩ママさんたちに
日本の美味しいもの何でもお届けサービス
お小遣い100万円あげてほしい



みなさん今日もお疲れ様です!
拍手(*'ω'ノノ゙