隔離ライフ
現在4日目


まだ特に症状はありません
隔離解除の木曜日まであと4日
このまま元気でいられたらいいのですが…


果たしてわたしに🧚‍♀️をもたらした
コロ助は弱小コロ助だったのでしょうか??


2ヶ月違いのベビーを育てるママ友が
同時期に旦那さんから
コロナをもらって頭痛に倦怠感、喉の痛み
ベビーは高熱40度で入院
喉が痛いのか食事もしないと…
自分も38度越えつつお世話しているそうで
自分もそうなりえるのかぁ~😭😭😭
と、家のなかで消毒ばばあです😣



わたしはなんで
何も症状がないのか
不思議…



さらっと調べてみたところ



不顕性感染を起こしている人は、
PCR検査で陽性であっても、症状がありません。
でもそれだけでは、
その人が不顕性感染者であるとは言えません。
現在は症状がなくとも、
数日から1、2週間後に症状が出てくる
潜伏期である可能性も高いのです。
不顕性感染は、
PCR検査で陽性であったにもかかわらず、
潜伏期の2週間以上経っても
症状が出ないことを確認して
初めて分かるのです。



あくまでネット情報ですが
症状なく過ごす人もいる様子。


8/5に🧚‍♀️になったわたしは
2週間経過する
最低でも8/19までは
人との接触を避けるべきなのかしらね🥺


アメリカやヨーロッパでは
コロナはインフルエンザ扱いとして
隔離処置などはなくなったそうで…
何が本当かなんてわからないけど


とにかく目に見えない敵に勝つために
免疫あげあげ作戦です!!!


健康なご飯
良質な睡眠
適度に人と関わって(オンラインでも)
笑って過ごす!!!
泣くのも大事!!!
室内でラジオ体操でもして
どうにか心身ともに健やかに
過ごしたいと思います🥺❤️



皆さんも
いっぱい笑っていい一日を✨