ゆなちゃん9ヶ月

【9monthsold】






日本で着せようと思ってたワンピース
90サイズはまだ大きいね!でもかわいい!

身長は先月71cmと思ったら
測り間違ったか
今月70cmでした🤣(てきとう)
体重はギリギリ9.9kg

来月2桁いったら
お祝いしようね👏👏👏笑


成長記録



ごはん

 🍼1日4回

朝ミルク200 

11時 離乳食+ミルク120~160

16時 離乳食+ミルク120~160

夜中 ミルク200



今月の目標

3回食(お粥ぶっかけでなく、

食事っぽいメニュー増やす🙈)

パン、麺類、魚、フルーツ、乳製品
つかみ食べ、ストロー飲み



睡眠
寝る時間が7時〜8時台
(毎日夕食中断し寝かしつけ😂)

夜泣き増える
(寝言でそのまま寝ることもあるけど、
寝ない時はミルク80でも飲ますと寝る)

5時半起床🥱


感情表出
気に入らないと叫び散らす

相変わらず人見知るけど
すこーしましかな???


運動
ずりばいで後追いさん👶いつも足元に居る

つかまり立ち→右側のみ伝い歩き

物を落とす、そして見下ろす


遊び
おでこゴッツンコ〜好き

引っ張り合い好き

いないいないばあ、だるまさんが絵本好き

つかむ力がすごい!


社会活動

借り物のデカ重DXベビーカーから
新生児もOKのNEWベビーカーに




今月は日本行きを前に外出は
あまりしてないと思ったけど




ソウルでパスポートもらって
スターフィールドやデパートで
夏服かってもらって




水遊び家でしたけど無反応だったり
芝生は困惑して動けず最終ぐずったり
新しいベビーカーでお散歩してねんね
いろいろあったね!


生後9ヶ月は
模倣(バイバイ、パチパチ、サランへ~)
練習して日本で披露したいね!


お母さんのせいで
またもやひきこもりの日々になりそうだけど
日本にいったら思う存分遊ぼうね






隔離ライフもあなたの笑顔でがんばれる
ありがとうゆなちゃん