こんにちは(*^^*)


先週16週の妊婦健診で
2人目ベビーの性別がわかりまして!

16週でほぼ確定ということは……







男の子でしたァ!!!


お姉ちゃん家は三兄弟
弟の家も二人兄弟なので
いとこ集まったら
ゆなちゃん姫ですね🥹💓
一番下になるララ(胎名)は
もみくちゃでしょう笑


ムスメもめちゃめちゃ可愛いから
ムスコはお母さんメロメロになるのかなぁと
楽しみです((o(。>ω<。)o))
甥っ子達みたいに
元気な男の子を産みたいわ❤


夫は娘が良かったようで
軽くうなだれてましたが、、、
とかいうわたしも歳を重ねるごとに
同性きょうだいのありがたみを感じるので
姉妹が良かったっちゃ良かったけど🙈
 
ケンカはしても大事な家族✨
わいわい仲良く育てたいな💓


まずは
出産まで頑張るぞぉ٩(*´ ꒳ `*)۶

♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡


ひとりごと

いとこが男の子いっぱいで
嬉しいのだけれど
姉家族はパパの仕事の都合で
年内には愛知からルーマニア引越しとなり
ララが産まれてから同じタイミングで
帰国しないとめったに会えないことに(´・ ・`)


1番上のお兄ちゃんは
来年小学校の歳だし
しーちゃんって呼んで遊んでくれる時期も
すぐに過ぎ去りそうで寂しい(´- ̯-`)
おもちゃ買わないと遊んでくれなそう笑笑


わたし自身、いとこと歳が近くて
姉弟のようにそだったので
いまでも仲良しだし
子どもにもそうなって欲しいという
勝手な思いがあったのですが
行ったり来たりも飛行機高いし
今はなかなか大変ですねぇ🥺


数年後はまた格安飛行機でぶんぶん
行き来できるといいのですが…



なんせ姉弟いとこの生活拠点が
バラバラになっちゃって
地元大分に残ってるのは
末っ子ふたりのみ😖

それぞれの人生で
自分も韓国に住んでるし
仕方ないのだけどねぇ〜

韓国のお友達の子ども同士で
仲良しさんが出来たらいいなぁ!

もちろん、学校で友達もできるとおもうけど
日韓家族ならではの色んな思い
子供たちだけでも共有できたりしたら
心強いだろうし…って
いらぬ心配かしら?

自分はハーフで育ってないから
どうしてもわからないことありそうで
日韓ハーフの子育てをしてきた
先輩方にいろんな話聞いてみたいな


最近YouTubeで
韓国に住む日韓ハーフちゃんが
お母さんからの電話は恥ずかしいから
とらないというのをみて
日本語を話すことや
親が韓国語を上手く話せないのが
恥ずかしいのかぁと
複雑な思いに…(T-T)

ずーっといろんな悩みはありながら
子育てしていくんだろうなぁ〜
それでも話し合いを避けず
向き合い続ける関係でいたいなと
8ヶ月の赤ちゃんを育てながら
思うのでした(気の早さ笑笑