ゆなちゃん8ヶ月

【8monthsold】




8ヶ月目前にして
鼻風邪大爆発したゆなちゃん


4日薬飲んでだいぶ良くなりました!
定期検診以外の病院は初かな?
強くおなり〜


成長記録


ごはん
🍼1日4回
朝と寝る前 200 離乳食後は160

メモφ(・ω・`)
8ヵ月すぎてお粥を
7倍粥60gから5倍粥80gに増やしたら
ミルクを残すように!!!
ゆなちゃんがミルクを残す日が来るなんて衝撃!
食後は120に!

午前と午後の2回食 なんでもよく食べる

今月デビューしたもの🍽️
食パン、卵黄、鶏胸肉、じゃがいも
キャベツ、トマト、バナナ、のり

食事中スプーンもちがち

歯なしだけどいつも痒そうで歯固め必須



睡眠

お昼寝マチマチ
寝る時間7時~8時台でちょこちょこ夜泣きも


感情表出

うーうー返事っぽいこと話してる

母見えぬとえんえんする
常に覗かれてる

両手伸ばして抱っこを求める 可愛


運動

抱っこしてても
プッシュして身体を離そうとする

四つ這いから1人でお座りマスター
ずり這いハイハイ?前進できるように
父母によじ登りたがるし
つかまり立ちもしたがる(急成長)


遊び

絵本好き 舐めがち

ジャンパルーのおもちゃで
今まで触らなかった細かいのも遊べるように

口に手を持ってくるとわーっと声出す

首フリフリ好き

あっかんべー(真似っ子する)

テレビは2歳まで見せないという人もいるけど
正直、しなぷしゅ様様!


社会活動

友達の家やカフェでもだいぶ泣かずに過ごせる!

ソウルデビューして日韓のパスポートゲット


♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡

今月は座れるようになったと思ってから
ずりばい移動と成長がすごかった!
最初は手の出し方、足の動かし方も
わかってなかったのに
1回覚えたらグングンですね👏


精神面でも
相変わらずの人見知りさんだけど
人をじーっと見てて
長く一緒にいると
お外でも笑ったり出来るようになり
抱っこはまだお母さんだけど
それでも成長!!!


同じぐらいの子でも
すぐに馴染んでにこにこしたりする子を
みてると愛想が良くていいなぁ〜と
思ったりもするけど
こればっかりは性格もあるようで
オリニチプにいっても泣く子はずっと泣くと笑


シオモニシアボジはいつになったら
笑ってくれるかなぁ〜抱っこできるかなぁ〜
と言ってる😂
来月は日本に帰るけど
どうなるかなぁ?笑笑


♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡