ゆなちゃん6ヶ月
【#6monthsold】


ハーフバースデー🎂🎁🎉
ってやつですね!
新生児期の写真を見直すと
本当に顔って変わっていくんだと驚く😳✨️




どんどんお肉に目が埋もれて笑



ママのつぶらな瞳が遺伝してもうたねニコニコ



成長記録

05/07 生後181日
8.9kg😆


ごはん

🍼朝昼夜寝る前 200ml×4

離乳食デビュー(#5m24d #生後175日)
わたしの荒い手作り離乳食を
おえおえしつつも食べてくれる

まだ歯なし(目を凝らせば白いのがあるような)

うんちっちもねばねばになってきた←



頑張って食べてくれて嬉しみ
料理そんなしないから
食材増えるの恐怖やけどがんばる

6ヶ月検診では
なんで5ヶ月すぐに始めなかったのか
お肉もまだ!?と言われたけど
日本ペースでちゃんとやってます🙄プン


睡眠

朝寝とお昼寝はトータル3時間ほどで
夕寝がなくなり
夜は6時頃寝て朝も6時起床😴

横にいれば基本はセルフねんね(毛布ニャムニャム)
最近横向いて寝るから
寝返って泣いて起きることあり😵
仰向けに戻すとまたすぐ寝るけど
睡眠浅くなるのでやや疲れる💦
それでもまとまって寝てくれるしありがたい


感情表出

嘘泣きする(家族だけでいるとガチ泣き減った)
人見知り場所見知りはひきつづき😥
(抱っこはママパパのみ)
ブーブー文句言ったり表情や発声の
バリエーションも増えてどんどん可愛い



パパラブ


運動

腰に力がついてお座り少しできる
ずりばいは横と後方のみ🤭
寝返り返りはまだっぽい🧐



座ってる姿かわいい


遊び

ボディーマッサージ好き
高い高いやいないいないばぁも喜ぶように!

絵本とか全然読んでないし
もっといろいろ話しかけて
言葉巧みに遊んであげるべきだと思うけど
なかなか出来てなくて反省🙊

パパはアッパとオンマをめっちゃ教え込んでて
この反復できる性格が羨ましい😅
(同じこと何度も言うの飽きて出来ない←やれ)


社会活動

初のお泊まり(抱っこで寝かしつけ大変だった)
家が一番 笑



ゆなちゃんの独裁下にある我が家
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



大きなトラブルなく
元気に育ってくれてありがとう😆💕✨


6ヶ月すぎるとお熱だしたりするって言うから
ちょっとドキドキだけど
そうやってパパママも成長するんだろうし
周りの先輩にアドバイスを乞いながら
今後もゆるゆると育児を楽しみたいなニコニコ


毎日笑顔で癒してくれて
ありがとう😭✨


しーこ