안녕하세요 시호입니다🌼


04/07 生後151日
ゆなちゃんは生後5ヶ月になりました
体重は 8.2kg☺❤ぼちぼち



食いしん坊ちゃんな感じがかわいい🎀



成長記録

ごはん
🍼朝昼夜 200ml 寝る前 220ml total 約820ml
深夜の🍼をなくして先月より🍼量減🙈



睡眠
朝寝、昼寝、夕寝はスムーズなんだけど問題は深夜😣2時頃に飲んでたミルクをやめたのでその時間起きてもだっこで寝かしつけで2週間はちょっとしんどかったかな🥵深夜2日ぐらい起きてた🥴いまは朝4、5時に起きるようになったのでだいぶ楽!その時間は朝御飯あげてまた寝てます😂早く一晩中寝てほしいけどまだまだ気長に待つしかないね🥺



感情表出
きゃきゃきゃと笑いだした!
おしゃべりも増えた!



運動
寝返りできた!生後140日!左のみ
握り上手!ねがえりがえりはまだ!


遊び
うつぶせ時間伸びた!
ジャンパルー好き!


社会活動
ベビーカーでお散歩
義実家、カフェ、食堂、友達の家、公園
お出かけいっぱいした👏👏👏
人見知り場所見知りすごい!


👧me
毎晩の夜泣き&抱っこ
寝かしつけ後のスマホで覚醒(見んな)→
慢性不眠&肩こり末期

寝かしつけでいっしょに寝て
朝起きれず見送りもしない日が続く😣

夫婦でお話しタイム増やす🗣️

ダイエットせねばと焦るが口だけ←




一生懸命遊んで
ブーブー文句いったり
どんどんコミュニケーション広がってかわいい




ママパパ以外だと
週2日あう義両親ですら
手がつけられないほど
泣き続けるうるぼ(韓国語で泣き虫ベビー?)



それでも
いっぱいそとにでて
刺激を受けて
いろんなひとに抱っこしてもらって
大きくなるんだー☺👍







お父さんお母さんは
あなたの笑顔がみれたら
本当に幸せなきもちにになるよ


6ヶ月になったら
離乳食も始まるね!
初めてなことにどきどきするけど
いっしょに成長していこうね!
元気に育ってくれてありがとう!!!